アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 今回は日本でも人気の韓国コスメブランド『バニラコ』から有名なプライマーをお届け。夏本番にも負けないベースメイクを作りましょう!

プライマーと言えばバニラコ

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #8】プラの画像_1
韓国コスメのプライマーと言えば『バニラコ』というくらい、ロングセラーになっている「Prime Primer」。日本でもドラッグストアやビューティショップで扱っているので使ったことがある人も多いのでは?
試供品を試したところ、いつもよりベースが長持ちして使用感も気に入ったので夏前に購入して愛用しています。

一番人気は「Classic」

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #8】プラの画像_2
このプライマーは仕上がりによって「Classic」「Matt」「Hydrating」の3種類に分かれています。BAさんによると一番人気はナチュラルに仕上がる「Classic」とのこと。私も「Classic」を買いました!
毛穴や小じわなど肌の凹凸をなめらかに整えてくれ、皮脂を吸収してテカリをガード。最後まで空気に触れずに衛生的に使えるポンプタイプがうれしい♡

シルキーなさらさら肌をかなえてくれる

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #8】プラの画像_3
ワンプッシュで写真の量が出てきます。とても伸びがいいので半分くらいでもOK。私は乾燥肌なので、Tゾーンと小鼻のまわり、そして顎に塗っています。少量をしっかり伸ばしていくと、ジェルのようなテクスチャーがさらさらに変わります。

購入して3か月ほど経ちましたが、今まで刺激を感じたことはありません◎。プライマーを使うと毛穴が詰まりやすくなるといいますが、そちらも問題ないみたいです♪

テカリNO!クッションファンデとも相性抜群

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #8】プラの画像_4
見えやすいように同じ『バニラコ』から号数の違うリキッドファンデーションを塗ってみました。右半分(親指側)がプライマーを塗った方です。左半分と比べてみるとテカリのないマット肌に仕上がっているのが分かります。

クッションファンデーションの日にも使っているのですが、私の感覚としてクッションファンデーションは下地を選びがちなアイテム。単体でそれぞれがよくても、重ねるとヨレたり、ムラになってしまうことが多い気がします。でも、このプライマーはほかのブランドのクッションファンデーションとも相性がよく、次に塗るファンデーションを選ばないところもロングセラーの理由なんだろうなあと思いました。

韓国も日本と同じように夏は猛暑で湿度が高い国(去年は40度まで上がりました)。今年は「Prime Primer」と#3で紹介した最強フェイスパウダーで快適に過ごしています!
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る