DAILY MORE

DAILY MORE

私がほしい色って、これだったのね! 新しい自分を発見できる運命のリップ♡

勝負下着があるように、勝負リップというものもあると思うのです。とはいえ、働く女子にとって、“勝負”はひとつだけじゃありませんよね。はじめて任されたプロジェクトのプレゼン@仕事、主役とまではいかなくても人目は気になる@パーティ、おしゃれ感度の高いコたちが集まる女子会@休日、そして何より、待ちに待ったカレとの時間@デート。

そんなあらゆるシーンで、それは「正しいリップですか?」と問われれば、その答えは「YES」のはず。でも、「本当にあなたが求めているリップですか?」と問われたら……。えっ、TPOにも合ってるはずだし、肌の色にも合ってるはずだし、好きな色……のはず……だし……。

かくいう私も、個人的には、赤リップやベリー系の色が好きなのですが、それが“本当に自分が求めている色”かと問われたら、ちょっと答えにつまってしまいます。そんな、本当に求めている色=潜在的に好む色をシーン別に教えてくれるという、画期的なリップ選びの方法が誕生!

『イプサ』が全18色のリップをallリニューアルしたと同時に始めた方法がこちら。おなじみの肌測定器「イプサライザー」が進化し、従来の肌色×血色感測定に加えて、千葉大学研究グループと共同開発した嗜好判断テストを新たに導入したのです。

嗜好判断テストには、ランダムに出てくる写真を見た時の“好き嫌い”の感情反応を1/1000秒単位で比較分析する検証方法が用いられていて……というと、ちょっと難しく聞こえますが。要するに、画面に出てくる写真を見てどちらが好きか直感で選ぶだけ、という簡単なテスト。それにより、約1900種もの項目から分析された、シーンごとに“あなたが本当に求めている色”が導き出されるというわけ。

ちなみに、赤やベリーが好きなはずと思っていたモチコの“本当に求めている色”は、仕事ならピーチピンク、パーティならストロベリーレッド(写真左)、休日ならタンジェリンオレンジ、デートならアーモンドベイジュ(写真右)という結果が! これまで自分からは選んだことのない色味もあって楽しい♪ 新しい自分に出会えたみたいでうれしい♡

“本当に求めている色”、知りたくなった人はイプサカウンターへ今すぐGO!! (主任モチコ)

リップスティック(全18色)¥3200/イプサ

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

美容番長ファミリーのitビューティの新着記事

モアチャレ❤︎「なりたい私」応援プロジェクト

RECOMMEND! こちらの記事もチェック