DAILY MORE

DAILY MORE

まとう人のオーラさえ輝かせる。香りの概念を覆す、『シャネル』の革命的新フレグランスは、MORE世代こそ知るべき新しい名品だった!

『シャネル』がもたらす、新しい香りの革命。

常に新しく、強い女性像を時代へ提唱してきた、伝説的存在である『シャネル』の創始者・ココ シャネル。そんな彼女が出生時に与えられた本名「ガブリエル」の名を冠したフレグランスが今日、『シャネル』から発売します。いつもは面白おかしく、楽しくこのitビューティを書きたいと、ルンルンで記事を書いているのですが、今日はなんだか書くのすら緊張してしまう……そんな特別感と存在感のある「ガブリエル シャネル オードゥ パルファム」を正座しながら(くらいの気持ちで真剣に)ご紹介。

彼女がまだ生きていた頃の話。ブティックのスタッフもアトリエのメンバーも、彼女のことをマドモアゼルと呼んでいたそう。今、世界で語り継がれている「ココ」という愛称は、ごく限られた親しい友人たちだけが呼んでいたニックネームなんです。ともすると、この「ガブリエル」という名前は彼女のもっともパーソナルな部分、本質を持ち合わせたもの。何にもとらわれることなく、自由で可憐……そんな彼女のありのままの姿がそのまま香りになったのがこのフレグランス。

つけてみて驚いたのが、「人は香りでこんなにも自信や勇気がわくのか」ということ。強く大きな花びらや光るように白い美しい花びら、華奢で儚い花びらなど、まるでさまざまな花びらが自分の周りにふわーっと舞い上がるような高揚感が。大げさではなく、本当に。これをつけていれば大丈夫、という安心感さえ与えてくれる。香りもさることながら、その人のまとうオーラさえも輝かせてしまう……まさに香りの革命的フレグランスは、本日から発売です。可愛さを一歩抜けて、芯のある強く美しい女性になっていく第一歩であるMORE世代にこそつけていてほしい香り、是非チェックしてみて。(子分なべはる)

ガブリエル シャネル オードゥ パルファム 50ml ¥13000、100ml ¥18500/シャネル

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

美容番長ファミリーのitビューティの新着記事

ご当地モア♥日本全国のフォトジェニックスポット

RECOMMEND! こちらの記事もチェック