DAILY MORE

DAILY MORE

モチコ

フランス人は10着しか服を持たないようですが、モチコは10着しか服が入りません。 5年前、MORE本誌での1年にわたるダイエット連載で12kgの減量に成功し、全米を泣かせた編集・モチコです。 連載終了後、わずか半年で華麗な10kgリバウンドを遂げ、さらにダイエット前の体重をトゥーッと通過し、ただいま絶賛肥満中。 周囲に心配されるほど膨張した三十路ど真ん中のモチコが、“なりふりかまわぬダイエット”に挑みます!

意外すぎるダイエット食材、みーっけ!

三度の飯も好きですが、約十三度のアレも大好きです。

朝起きた瞬間から、その夜の一杯に向かって生きると言っても過言ではない飲んべえモチコ。

ビールをチェイサーがわりに、日本酒、ワインを嗜む毎日。週に8日は呑んでます。
(そりゃ、ヤセねーわな)

なかでも、アルコール度数13度前後の白ワインは、まるでポ⚫︎リのようにぐびぐび……。

そこで問題になるのが、つ・ま・み。

つい、オイル系やクリーム系、鶏肉豚肉チーズものを合わせてしまいがちなのですが、このたび、罪悪感ゼロの食材を見つけました!

スペインのお土産でいただいたハモン・セラーノ。
手づかみで食べたいー、でも(一応)ダイエット中だし……と思い、ダメ元で「生ハム ヤセる」と検索したところーー。

生ハムは、低カロリーかつ高タンパク。ダイエッターの間でブームの食材らしいじゃないですか!

先日の「特茶」に引き続き、ダイエットの神様に指名されているとしか思えない!!

さっそく、ダイエットフルーツのオレンジに生ハム様を巻き、パーフェクトなつまみに舌&腹鼓を打ちました。

つまみに迷ったら、生ハム。
このチョイス、クセになりそうです♡

ま、もともと体重増加の原因は酒、リバウンドした原因も酒。
ヤセるつまみの前に、太る酒を控えたら? ってハナシなんですけどね。

〈本日の体重……66.9㎏〉
前回比±0。いよいよ壊れたか、体重計⁉︎

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

編集モチコの脱ぽちゃ日記の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック

HOT TOPICS