DAILY MORE

DAILY MORE

モチコ

フランス人は10着しか服を持たないようですが、モチコは10着しか服が入りません。 5年前、MORE本誌での1年にわたるダイエット連載で12kgの減量に成功し、全米を泣かせた編集・モチコです。 連載終了後、わずか半年で華麗な10kgリバウンドを遂げ、さらにダイエット前の体重をトゥーッと通過し、ただいま絶賛肥満中。 周囲に心配されるほど膨張した三十路ど真ん中のモチコが、“なりふりかまわぬダイエット”に挑みます!

いざ、油をもって脂を制す。

この二日間、ブログを更新できませんでした。
なぜか! 書くことがなかったからだ、ハッ!!
66.9kgから、減りもしなければ、増えもしない体重を前に、「停滞期」の三文字に押しつぶされておりました。

え? この三年間、ずーーーーーーっと停滞してるって?? 停滞もなにも、後退してるって???

“太る”という現象にはいろいろな原因が考えられるかと思いますが、モチコの場合、「食べすぎ、呑みすぎ、動かなさすぎ」であることは、腹を見るより明らか。

でもね、「食べる」は生きがい。「呑む」は生きざま。「動かない」は生き……恥ですかね。

そんなモチコを見かねて、「食べていい、呑んでいい、動かなくていい。でも、せめてもみだせ!」と(は言ってないけど)、MORE編集部イチほっそりした小番長アツ先輩が差し出してくれたのは、『エルバビーバ』のシェイピングオイル。

え……オイル……油……食べられ……? 「るわけないでしょ。マッサージだよ、マッサージ!」と(いうのも言ってないけど)、お腹をさするしぐさをするアツ先輩。

自分では、まんぷく時しかさすったことのないお腹だけど、入浴後にこのオイルでもみもみすれば、もっとつま先が見下ろせるようになるかも!
(そう、現在、つま先の眺望が危ぶまれるほど腹が自己主張中……)

さあ、帰宅したら久しくお湯を張っていなかった湯船を洗い(そこからか!)、お湯につかりながら“ささ、まずは一献”……はせず。
お風呂を出たら、モチコ、もみまーす!!

<本日の体重……66.9kg>
前回比±0kg。もう、「6」って打つと、「66.9」って自動で出てくるようになっちゃったよ。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

編集モチコの脱ぽちゃ日記の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック