DAILY MORE

DAILY MORE

モチコ

フランス人は10着しか服を持たないようですが、モチコは10着しか服が入りません。 5年前、MORE本誌での1年にわたるダイエット連載で12kgの減量に成功し、全米を泣かせた編集・モチコです。 連載終了後、わずか半年で華麗な10kgリバウンドを遂げ、さらにダイエット前の体重をトゥーッと通過し、ただいま絶賛肥満中。 周囲に心配されるほど膨張した三十路ど真ん中のモチコが、“なりふりかまわぬダイエット”に挑みます!

食べ過ぎたーのーは、あの粉のせいよー

明日、4月28日発売のMORE6月号。
特別付録として、永久保存版の「パンとコーヒー LOVE BOOK」が♬

今だから正直に言います。

このBOOKの取材が始まる3月まで、1に卵かけごはん、2に卵かけごはん、3、4も5も6も卵かけごはん、というくらい、白米党でした。
あ、明太子があれば一度に二合は食べられます。

そして、専用のポットを4つも所有しているくらいの、紅茶派でした。

そんなモチコに命じられた「パンとコーヒーBOOK」。
まさに、ブタに真珠、モチコに小麦粉。ネコに小判、モチコに珈琲豆。

だが、1軒目のコーヒー店取材が終わるやいなや、指はコーヒー豆のミルをポチッと。
1軒目のベーカリーを出る頃には、小脇にバゲットを抱え……。

すっかり、小麦党、コーヒー党に鞍替え!!
このデブロ……いや、ダイエットブログが始まるころには、毎朝コーヒー豆を挽き、毎昼デスクでバゲットサンドにかぶりつく習慣が。

たしかに、パンはダイエット食とはいえないかもしれません。コーヒーを飲めばヤセるわけでもありません。

でも、その味と香りでもたらされる笑顔は、ダイエットの大敵であるストレスの特効薬になることは間違いなし!
用法・用量にだけはお気をつけください。
(間違えるとモチコ化します)

写真は、卵かけごはんと並んで大好物になった、クロックマダム。
とくに、BOOKにも載っている『レフェクトワール』のクロックマダムは最高です!!

〈本日の体重……66.3㎏〉
前回比-100g。週末に切った髪の毛分だな。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

編集モチコの脱ぽちゃ日記の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック