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モチコ

フランス人は10着しか服を持たないようですが、モチコは10着しか服が入りません。 5年前、MORE本誌での1年にわたるダイエット連載で12kgの減量に成功し、全米を泣かせた編集・モチコです。 連載終了後、わずか半年で華麗な10kgリバウンドを遂げ、さらにダイエット前の体重をトゥーッと通過し、ただいま絶賛肥満中。 周囲に心配されるほど膨張した三十路ど真ん中のモチコが、“なりふりかまわぬダイエット”に挑みます!

GWは、SRMダイエットでスタート!


お肉は厚めの 牛がいい〜。
魚は薄めの タイがいい〜。
女は太めの ほうがいい〜

……ワケないだろ!

(なんのこっちゃ、の方は「八代亜紀 ぬるめの燗」で検索ドン!)

いやいや、真面目なハナシ。牛ヒレ肉やラム肉といった赤身肉がダイエットのおすすめ食材なのは、ご存知の方も多いはず。じゃあ魚介類は? やっぱりマグロの赤身とか??

実は、低カロリー&高タンパクなのは、イカ、タコ、貝類(エビは意外と高め)。そして、魚はタイやヒラメなどの白身。ビタミン&ミネラルのバランスがよく、糖質や脂質の代謝が高まるのだそう!

自他ともに認めるミートニアンなモチコですが、魚だって愛しています♡
とくに、30歳を過ぎてからは、8:2だった肉:魚の割合が5:5に変化。お酒の好みも焼酎から日本酒へ、赤ワインから白ワインへと変わりました。(ダイエットに関係ナシ!)

そこで、食卓の低カロ化を推し進めるためにも、SHIROMI、もといSRMダイエットをスタートいたしました!

鶏モモ、豚バラを買うかわりに、真鯛や(今なら)イサキの刺身用サクを買って薄切りにし、サラダや和えものに☆

日本酒に合わせるときは、カイワレ大根やうるい、三つ葉などと一緒に塩昆布和え。白ワインには、柑橘(今回は夏みかん!)やセロリ、アスパラなどを加えてオリーブ油ベースでマリネ。

刺身と同量の野菜類を入れるから思った以上にボリューミーで、これをつまみながら呑んでいると、ある程度満たされてしまうというミラクル。

モチコにとっては“Gaining Weight”を意味するGW。体重増加の危機ウィークですが、SRMのチカラでなんとか乗り切ります!
(その前に走れ! 歩け! せめて動け!!)

〈本日の体重……66.2kg〉
前回比±0。減ってはいない、だが増えてもいないのでよしとしよう。

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