DAILY MORE

DAILY MORE

モチコ

フランス人は10着しか服を持たないようですが、モチコは10着しか服が入りません。 5年前、MORE本誌での1年にわたるダイエット連載で12kgの減量に成功し、全米を泣かせた編集・モチコです。 連載終了後、わずか半年で華麗な10kgリバウンドを遂げ、さらにダイエット前の体重をトゥーッと通過し、ただいま絶賛肥満中。 周囲に心配されるほど膨張した三十路ど真ん中のモチコが、“なりふりかまわぬダイエット”に挑みます!

もう太らない! 正しいビールの飲み方

数年前、ロシアで清涼飲料水扱いだったビールが酒認定されたというニュースを見て、おのれの前世はロシア人だったんだなと納得したくらい、ビールを水扱いしてきたモチコ。水と同じくらい大事ってことですよ、もちろん。

昔から、ビール腹、プリン体などというキーワードとともに“ビール=太る”と言われてきましたが、最近では“ビール無罪説”も知られるようになりましたよね。そう、悪いのはビールじゃなくて、ビールが10倍おいしく感じられてしまう、唐揚げとかソーセージとかフライドポテトとか餃子とか、その他もろもろの茶色っぽい食べ物……の食べすぎ!

でも最近、モチコ流・夏限定の太らないビールの飲み方を見つけてしまいました。

それは、屋外で、野球観戦しながら、枝豆をつまみに、飲むこと!

「屋外」、「野球」、「枝豆」。この3つのどれが欠けても、効果は出ません。

屋外なら、ビアガーデンでもいいじゃないか!
いいえ、ビアガーデンだと雰囲気に流されて、つい飲みすぎ&食べすぎてしまうのです。

野球じゃなくて、サッカーだとダメなの?
……すみません、野球ファンなもので。

枝豆しばりって、どういうことだ!
だって、フランクフルトを許したら「太らない」って言えなくなるから!!

平日の会社帰り、屋外で枝豆をつまみに野球を観ると……
ビールは飲むけど汗もかいて代謝UP→試合展開にアドレナリンが出て血糖値が上がる→お腹が空いても枝豆でふくれる&食物繊維も摂れる→試合終了後は最寄り駅が混んでいるから2駅ぶんくらい歩く→帰宅後すぐにお風呂に入る→眠くなる→気づいたら朝。

ホラ! 自然に晩ご飯を食べずにいられた!!

モチコは先日、神宮球場でこれを実践し、一晩で1キロ落としました☆
ビールが飲めて、野球が観られて、空腹も満たされて、ヤセられる――なんて素晴らしいシステム!

ポイントは、どちらのチームも“好きすぎない”こと。
なぜなら、ひいきのチームの試合だと、観戦後に勝てば祝杯を、負ければヤケ酒をあおりたくなってしまうから!

この夏、こんな楽しいビールダイエットはいかがでしょうか??

<本日の体重……66.0kg>
前回比-200g。1kgヤセたものの、翌々日、夜中に天ぷらを揚げるという暴挙に出てしまい、あっという間に+800g。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

編集モチコの脱ぽちゃ日記の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック

HOT TOPICS