DAILY MORE

DAILY MORE

モチコ

フランス人は10着しか服を持たないようですが、モチコは10着しか服が入りません。 5年前、MORE本誌での1年にわたるダイエット連載で12kgの減量に成功し、全米を泣かせた編集・モチコです。 連載終了後、わずか半年で華麗な10kgリバウンドを遂げ、さらにダイエット前の体重をトゥーッと通過し、ただいま絶賛肥満中。 周囲に心配されるほど膨張した三十路ど真ん中のモチコが、“なりふりかまわぬダイエット”に挑みます!

カラフル☆クレンズ、挑戦中!


夜中に天ぷらを揚げたくな~る病にかかってしまったモチコ。
ネタは野菜やきのこ類だけとはいえ、連日の天ぷらじゃあ太るよなってワケで、あっという間に68.2kg。

さらっと書きましたが、68kg台は未知の領域。70という数字が透けてみえる非常事態に、思わず息をのむほどの動揺を見せてしまいました。

せっかく65kg台突入目前だったのに、3日で2.2kg増やすって……どんなデブ役のオファーがあったんだよ!!

1ヵ月ほど前の自称・停滞期には、小番長アツ先輩が『エルバビーバ』のシェイプオイルを差し入れ。そしてこの急激な膨張期、今度は美容番長Tが強力なプログラムの存在を教えてくれました!

その名も「INNER BEAUTY BAR JUICE CLEANSE PROGRAM」。今、話題のライフスタイルストア『john masters organics TOKYO』内のINNER BEAUTY BARで5/29に始まったばかりのジュースクレンズプログラムなのです。

低速ジューサーで作られた酵素やビタミンたっぷりのコールドプレスジュースのみで半日、または一日を過ごし、カラダの中からすっきり美しくなるという、聞くだけでヤセそうなプログラム!

世界中のセレブが夢中になっているという「ジュースクレンズ」。実は、断食系にあまり良い思い出がないモチコとしては見て見ぬフリをしてきた分野ですが、背に腹は変えられない! っていうか、背と腹を近づけたい!!

その願いを叶えるべく、全10種類の中からセレクトされた6種類のコールドプレスジュースだけで一日を過ごす「1day クレンズプログラム」(6本¥6000)に挑戦決定!

プログラムには、胃腸の調子を整える「リブート」、肌の調子を整える「スキン」、燃えるカラダ作りでダイエットする「アウェイクン」の3コースが。

天ぷら食べすぎだし胃腸がな……いやでも肌荒れも気になるし……と悩むモチコに選択の自由などない! 「アウェイクン」以外に何があるというのか。

クーラーバッグから取り出したグリーン、オレンジ、パープル、イエローといったカラフル&おしゃれなデザインのボトル6本を並べてみると、(これから食べられないのに)不思議とテンションUP!

5年前の一泊断食道場では、20代の食べ盛りだったからか、夜中、空腹のあまりデジカメに入っていた食べ物の写真を見てモグモグするというエアディナーを敢行。道場を出るやいなや、「断食明けはおかゆで」ってあれほど言われたのに焼きそばをかっこむ始末。

モチコ、断食、向いてない……。

今回は、11:00、13:00、15:00、18:00、20:00、翌朝の7:00、という6回のタイミングで指定されたジュースを1本(200ml)ずつ飲むシステム。

6月2日(火)14:00現在、11:00のグリーンデトックス(ケールが入っているとは思えないおいしさ)、13:00ボディーヒーター(ショウガパワーでポカポカする!)まで進みました。

お腹が空いていないといえばウソになる!
まだまだ平常心で仕事できているつもりだけど、心なしか眠気が……(それはいつも)。
でも、三十路の気合いでがんばります!!

<本日の体重……68.2kg>
前回比+2.2kg。ジュースクレンズでこの2kg分が落ちるのか!? 落ちたらクセになりそう……。

「インナービューティーバー」の公式サイトはこちら!


FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

編集モチコの脱ぽちゃ日記の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック