DAILY MORE

DAILY MORE

モチコ

フランス人は10着しか服を持たないようですが、モチコは10着しか服が入りません。 5年前、MORE本誌での1年にわたるダイエット連載で12kgの減量に成功し、全米を泣かせた編集・モチコです。 連載終了後、わずか半年で華麗な10kgリバウンドを遂げ、さらにダイエット前の体重をトゥーッと通過し、ただいま絶賛肥満中。 周囲に心配されるほど膨張した三十路ど真ん中のモチコが、“なりふりかまわぬダイエット”に挑みます!

24時間で−●㎏⁉︎ ジュースクレンズの真実

タンメン、ギョウザ、鶏カラアゲ……ステーキ、グラタン、オムライス……天ぷら、しゃぶしゃぶ、ちらし寿司……。
昨夜、なかなか寝つけず、ヒツジがわりに数えた料理たちです。

いきなりの2kg増に、あわてて始めた『john masters organics TOKYO』の「INNER BEAUTY BAR JUICE CLEANSE PROGRAM」。セレブも夢中とウワサの「ジュースクレンズダイエット」です。

昨日の11:00から始まり、13:00、15:00、18:00、20:00、今朝の7:00と、計6本(1本200ml)のコールドプレスジュースを、ジュース“のみ”を、飲んでまいりました。(あとはお水!)

素材を押しつぶすように低速ジューサーでしぼり出されたコールドプレスジュース。熱を加えていないため、酵素やビタミンなどの栄養素を壊すことなく効率的に取り入れられるという、インナービューティードリンクです。

15:00に飲んだビーツやほうれん草の入ったビートイットまでは、スタンプラリーのような気分でおいしく楽しめていたのですが、18:00のハーブハーベストの破壊力にKOされかけました……。あれは、右ハーブ、左ケールのいいフックだったわー。濃厚なグリーンパンチでした。

さすがに体力がもたず早めに帰宅したものの、壊れたレコードのように腹を鳴らし続ける飼い主を警戒した愛犬が小暴れしたため、世話でへとへとに。20:00のバーニングスペシャルは、スポーツドリンクのように一気飲みしてしまいました。

さて、ここからがなかなかのプロジェ●トX。

20:00にその日最後のジュースを飲み干したモチコ。
いつもは22:00過ぎに帰宅後、自宅内外で酒盛りをし、26:00ごろに正体を失うという日々を過ごしてきたため、突然訪れた“シラフの夜”に戸惑うのだった。

モチコは言った。
「ハラヘッター」

気がついたらリモコンをにぎりしめてテレビに向かい、大好きな『きょうの料理』を凝視していた。メニューは運命をあざ笑うかのような「ばぁばのチキンパプリカ」! よりによって、モチコの大好物だった。

モチコは聞いた。
「食べちゃダメ?」

首をかしげる犬のほか誰も答える者はなく、果てしない沈黙が広がるのだった――。

はい、プロジェ●トXごっこ、終わり。

海外ドラマを観れば出てくるハンバーガーショップを目で追い、本を読めば食事シーンで半目になり、スマホを手にとれば「ワンタンメン」を画像検索して白目になるという不毛時間を経て、23:00就寝……できず。

ガチンコルポなんで、ちゃんと告白しますね。
どうにも寝つけず、24:00に一度起き上がってキッチンへ行ってしまいました。冷蔵庫を開け、豆腐を手にとって立ち尽くすこと15秒。閉め忘れ防止のアラーム音でハッと我に返り、豆腐を元に戻して冷蔵庫を閉めました。
ああ、文明の利器よ、ありがとう!

おそらく24:30頃、スイッチが切れたように眠り、7:00まで一瞬たりとも起きませんでした。
実はこれ、モチコにとってはめずらしいことなんです。
犬が出入りすることもあって、いつも明け方に一度は目が覚めてしまうのですが、昨夜はぐっすり! ほぼ毎日見る夢すら見ませんでした。
そのうえ、昨夜の空腹と葛藤がウソのように、すっきり爽やかな目覚め!!

7:00に飲む6本目のジュース・パワーチャージも、にんじんとトマトの甘みが感じられて満足~。「あれ、これならもう一日ぐらい続けられるかも……」なんて調子づくほど。

そして、緊張の計測――。
1kgは減っていてほしいなーと思いつつ乗った体重計に表示されたのは、
「66.2」
という数字。

重っ! たしかに。
でも、思い出してください。ジュースクレンズ前の体重は68.2kg。

なんと、たった24時間で2kgの減量に成功!!!

タンメンは数えちゃうし、ワンタンメンは画像検索しちゃったけれど、劇的に胃腸がすっきりし、肌がもちもちしてメイクのりもよくなった気がする「1dayクレンズプログラム」。

たった一日のガマンで-2kgはうれしい! 月に一度の習慣にしたいと思えるほどの効果に感動しました!!

<本日の体重……66.2kg>
前日比-2kg。数日前の天ぷらフェス3daysがなければ、64kg台になれたのになあ。

「1dayクレンズプログラム」の詳細はこちら!


FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

編集モチコの脱ぽちゃ日記の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック

HOT TOPICS