DAILY MORE

DAILY MORE

モチコ

フランス人は10着しか服を持たないようですが、モチコは10着しか服が入りません。 5年前、MORE本誌での1年にわたるダイエット連載で12kgの減量に成功し、全米を泣かせた編集・モチコです。 連載終了後、わずか半年で華麗な10kgリバウンドを遂げ、さらにダイエット前の体重をトゥーッと通過し、ただいま絶賛肥満中。 周囲に心配されるほど膨張した三十路ど真ん中のモチコが、“なりふりかまわぬダイエット”に挑みます!

こりゃヤセる! 滝汗★ボディコンバット


「あ、脚がっ! つるっっ!!」の顔、です。ふざけているワケじゃありません。

ストレス発散しながらシェイプアップできるプログラムがあると聞きつけて駆け込んだ『コナミスポーツクラブ』。

スタジオに入るなりインストラクターさんがおもむろに赤いグローブ的なものを装着し始めたので、「え、殴られるの……? 太りすぎだから……??」とおびえかけたモチコですが、笑顔で超初歩的なパンチとキックの仕方から教えてくださって、ホッ。(当たり前だ)

パンチ、キック……そう! そのプログラムとは、キックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳などの動作が取り入れられた「ボディコンバット」という格闘技エクササイズ!!

30分、45分、60分のクラスがあるのですが、初心者ということで、4曲分に合わせて30分パンチやキックを繰り出し続ける「ボディコンバット30」を体験してまいりました。

結論。
滝汗。

始まって5分も経たないうちに、眉間を流れる汗が……。それからは決壊したダムのように、汗、汗、汗!
日ごろ、冷や汗しかかかないもので、汗をかくことがこんなに爽快だとは――。

アッパーなクラブミュージック(生まれて初めてこんなフレーズ使った)に合わせてパンチ、クロス、アッパー、アッパー、キック、キック、回し蹴り、などとやるので、ほとんど停止している時がないのです。

モチコが体験したときは30人ほどの参加者でしたが、平日の夜遅めなどは整理券が必要なほど人気のプログラムだそう。
男女ミックス&年齢層バラバラで、最前列では20代後半とおぼしき美女がキレッキレのパンチで仮想敵をノックアウトしていました。

いちばん後ろの列からインストラクターとその美女を凝視しつつ完コピを目指していたモチコですが……
さあ、想像の翼を羽ばたかせてください。

うっかり(いらん見栄を張って)Mサイズのウェアを借りてしまい、パッツパツのサムライブルーに身を包んだ迫力のデブマッチョを。

「シュッ、シュッ」と心でつぶやきながら、いい拳を突き出しているつもりで猫パンチにしかなっていない憐れなデブマッチョを。

あまりの汗にハイになりつつ、まわりの人たちと確実に半テンポずれた回し蹴りを披露する笑顔のデブマッチョを……。

でもね、羞恥心を20代の曲がり角に置いてきたモチコにとっては、脚がつることもなく、ウェアが破れることもなく、ただただ楽しい30分だったのです。

ストレス発散。たしかに、にわか格闘技でスッキリする!
シェイプアップ。実際、翌日には1キロ減ってた!!

これなら1時間のクラスにも挑戦できるかもしれない……。

さっそく、職場からも自宅からも近い『コナミスポーツクラブ』に入会すべく、いそいそとパンフレットを持ち帰りました!

<本日の体重……66.2kg>
前回比-300g。15分過ぎたころの“腕立てふせ”には、こちらがノックアウト! ふぐの開きみたいに、腹ばいでしのぎました。

『コナミスポーツクラブ』の公式HPはこちら!


FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

編集モチコの脱ぽちゃ日記の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック