DAILY MORE

DAILY MORE

モチコ

フランス人は10着しか服を持たないようですが、モチコは10着しか服が入りません。 5年前、MORE本誌での1年にわたるダイエット連載で12kgの減量に成功し、全米を泣かせた編集・モチコです。 連載終了後、わずか半年で華麗な10kgリバウンドを遂げ、さらにダイエット前の体重をトゥーッと通過し、ただいま絶賛肥満中。 周囲に心配されるほど膨張した三十路ど真ん中のモチコが、“なりふりかまわぬダイエット”に挑みます!

リアルにヤセた! 朝ごはんの新ルーティン

もうそろそろ2月号が発売されるタイミングですが(笑)、って笑いごとじゃないですね。
体型だけじゃなく、時間までゆったりしちゃって、あいすみません。

でも、でも! MORE1月号にて取材させていただいた、10kg以上ヤセたことのある神様=ダイエット七福神の教え、意外と(?)素直にマジメに取り入れてるんです。

糖質ほぼオフ飯も(酒をカウントしなければ)継続中ですし、ここ1週間は新ルーティンともいえるカンペキな朝食メニューを見出しました。

睡眠と食の両面からインナービューティにアプローチする睡眠コンサルタント・友野なおさんに教えていただいた、「起床してから1時間以内にたんぱく質をとる」という習慣。取材時に何が不満なのか、「1時間以内ですかあ~?」と不遜なため息をついたモチコに、友野さんが「ゆで卵1個でもいいんですよ!」と、まさに神発言。

12月半ば、北の各地に住む親戚からなかなか大量のりんごが届く季節になり、食べきれるかなーと思った瞬間、友野さんのその言葉を思い出してハッとしたんです。毎朝、りんご1個&ゆで卵1個を朝ごはんとして固定してしまえばいいじゃないか! と。(ただし、飽きるまで)

思いついてルーティン化してから今日で10日間。安心してください、飽きてません。

りんごのしゃりしゃり感&爽やかさと、ゆで卵の食べごたえ&腹持ち、これがなんとも絶妙なバランスなんです。栄養素的にも、りんごのカリウムや食物繊維、ビタミンC、ゆで卵のたんぱく質で、理想的な組み合わせ。

明日からはこれにヨーグルトをプラスしてみる所存。
どうしよう、ヤセちゃう、ヤセちゃうわよ!!

〈本日の体重……67.0kg〉
前回比-500g。さすがに年の瀬が押し迫り、朝食後、夜まで何も口に入れられない日もあるからか、軽~く500g減。いや、500gって、ステーキ食べたらすぐ戻る量だな。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

編集モチコの脱ぽちゃ日記の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック

HOT TOPICS