DAILY MORE

DAILY MORE

モチコ

フランス人は10着しか服を持たないようですが、モチコは10着しか服が入りません。 5年前、MORE本誌での1年にわたるダイエット連載で12kgの減量に成功し、全米を泣かせた編集・モチコです。 連載終了後、わずか半年で華麗な10kgリバウンドを遂げ、さらにダイエット前の体重をトゥーッと通過し、ただいま絶賛肥満中。 周囲に心配されるほど膨張した三十路ど真ん中のモチコが、“なりふりかまわぬダイエット”に挑みます!

太ると手に入る10のこと

このデブログ、別名・脱ぽちゃ日記を始めて、2週間が過ぎました。

日本中のみなさまからあたたかいご声援をいただきつつ、今日もモチコは“ぽちゃ”から脱しておりません。

それどころか、デブの殿堂入りをしそうな勢いで体重が微増しております。

壊れているのは体重計か、それとも己の満腹中枢か。
(問うまでもなく、後者。)

そこで、ここらで一瞬立ち止まり、生きる真理でもある、太るという現象について考察することにいたしました。

この惑星では、ヤセることが良いらしいのですが、いやいや、太っていてこそ見える景色があるのですだ。

太ると手に入る10のこと:

01 おいしそうに食べるからシェフに喜ばれる

02 インポートものの服が似合う

03 幸福感を演出できる

04 舌鼓だけじゃなく腹鼓を打てる

05 愛犬が腹を枕にしてくれる

06 黒い服を着ただけで、ヤセた? と聞かれる

07 電車で席をゆずってもらえる

08 寒くない

09 声量が増す

10 同世代男性とシーソーで張り合える

ほらー!

モアモアハッピーーー!!!

……わかったよ。
平等を期すために、「ヤセて手に入る10のこと」も一晩考える!

ちなみに、写真は本日のダイエットランチ。
オクラとツナとフレッシュザーサイのサラダうどん☆
野菜たっぷりで、(メインのうどん以外)太る要素ゼロ。

ヤダ!
ヤセちゃう!!

〈本日の体重…66.2㎏〉
前回比+200g。体重計故障中(のはず)。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

編集モチコの脱ぽちゃ日記の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック