DAILY MORE

DAILY MORE

モチコ

フランス人は10着しか服を持たないようですが、モチコは10着しか服が入りません。 5年前、MORE本誌での1年にわたるダイエット連載で12kgの減量に成功し、全米を泣かせた編集・モチコです。 連載終了後、わずか半年で華麗な10kgリバウンドを遂げ、さらにダイエット前の体重をトゥーッと通過し、ただいま絶賛肥満中。 周囲に心配されるほど膨張した三十路ど真ん中のモチコが、“なりふりかまわぬダイエット”に挑みます!

ヤセれば手に入る10のこと……の前に!

ヤセる……食事制限……減量……
といえば??

ジョッキー!!

というわけで、ダイエット軍資金を稼ぎつつ、同じ?女の子が頑張る姿を見るために、ちょっくら桜の花の賞を詣でてまいりました!

※なんのこっちゃ? の方。「桜花賞」でレッツ検索!

初めて告白しますが、私の憧れのボディスタイルは、何を隠そうサラブレッド。
(いや、体重とか面とかではなくて)

筋肉の美しさ、つややかさ、しなやかさ。
きゅっとくびれた腰、ぷりっと上がったお尻、ほっそりした脚。

…ほら! 言葉にすればするほど、美女そのもの。

なので、若々しい乙女たちの美姿=理想像を拝ませてもらい、ダイエットへの英気を養いましょう!
という、立派なこじつけ。

ただ、東京から、今回の舞台である阪神競馬場へ行くまでには、数々の罠が!!

まずは、気がつくと笹寿司(8個入り)とゆで卵(2個)を買って乗り込んでしまう新幹線。

そして、乗換地の大阪では、朝から「飲む(ビール)、焼く(お好み焼き)、揚げる(串揚げ)」が叶ってしまう地下街が。

あああー!
こんな駄馬スタイルで駿馬たちに会いに行ったらバチが当たる〜!!

……恐れたとおり、ダイエット軍資金どころか、帰りに買おうと思っていた赤福すら危うくなるほど、大きなハズレバチが当たりましたとさ。

〈本日の体重……67…㎏…ぐらい?〉
すんません! 馬体重に夢中で自分のをはかり忘れました!!

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

編集モチコの脱ぽちゃ日記の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック