DAILY MORE

DAILY MORE

モチコ

フランス人は10着しか服を持たないようですが、モチコは10着しか服が入りません。 5年前、MORE本誌での1年にわたるダイエット連載で12kgの減量に成功し、全米を泣かせた編集・モチコです。 連載終了後、わずか半年で華麗な10kgリバウンドを遂げ、さらにダイエット前の体重をトゥーッと通過し、ただいま絶賛肥満中。 周囲に心配されるほど膨張した三十路ど真ん中のモチコが、“なりふりかまわぬダイエット”に挑みます!

元気が出て、肌がキレイになって、体重が落ちる食べ物、なーんだ??

元気が出るシトラスカラー、
肌がキレイになるビタミンC、
そして、体重が落ちる(少なくともモチコは落ちた)食物繊維。

この才色兼備な食べ物とは――みなさんおなじみのオレンジ!!

想いを伝える2/14のバレンタインデー。その想いに返礼する3/14ホワイトデー。そして意外と知られていない昨日4/14は、お互いの想いを確かめ合い、愛を深めるオレンジデーだったんです。

そんな別名「第3の愛の記念日」に、“柑橘類といえば!”の『サンキスト』主催によるイベントで、カリフォルニアやアリゾナ生まれのシトラスづくしのフルコースをいただいてまいりました!

レモンやオレンジをはじめとするシトラスに、食物繊維とビタミンCがたっぷり含まれていることは、美の女神に見放されたモチコでも知っておりました。

そのうえ、太ると上がると言われている血糖値を下げる「糖下効果」まであるんです!

生ハムやカルパッチョなどとシトラスを組み合わせた前菜に始まり、写真のフルーツトマトとパプリカとオレンジの冷製フェデリーニ、オレンジを使ったソースのオマール海老、そしてメインはレモンを使ったソースのポークグリル。

仕上げに、ムースやケーキなど、シトラスデザートの盛り合わせという、めくるめくフルコース☆

ここ数日の体重増加で「すわ、連載打ち切りか!」と喜んで、いや、怯えていたモチコですが、「せっかくのオレンジデーですから」を100回くらいつぶやきながら、一滴のソースも残さず完食!

翌朝、おそるおそーる体重計に乗ったモチコを、カリフォルニアの太陽神は見捨ててはいませんでした!

何度も言いますが、“フル”で“コース”を食べきったというのにもかかわらず、なんとマイナス300g!!

昔から、好きな色はと聞かれればオレンジと答え、買うフルーツに迷ったらオレンジを手にとってきたモチコ。4/14に想いを確かめ合い、愛を深めたお相手は、オレンジ様でした♡

<本日の体重……66.6kg>
前日比-300g。毎日オレンジ食べたい……誰か皮むいてくれないかな……。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

編集モチコの脱ぽちゃ日記の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック