DAILY MORE

DAILY MORE

モチコ

フランス人は10着しか服を持たないようですが、モチコは10着しか服が入りません。 5年前、MORE本誌での1年にわたるダイエット連載で12kgの減量に成功し、全米を泣かせた編集・モチコです。 連載終了後、わずか半年で華麗な10kgリバウンドを遂げ、さらにダイエット前の体重をトゥーッと通過し、ただいま絶賛肥満中。 周囲に心配されるほど膨張した三十路ど真ん中のモチコが、“なりふりかまわぬダイエット”に挑みます!

オレンジデ……ブィ……ズ?

ご存知の方も、そうでない方も。
「オレンジデイズ世代」という言葉が生まれたほどの伝説的ドラマ『オレンジデイズ』。
このドラマが放映されたのは、2004年4月。

そして、モチコが社会人になってゆるやかな肥満人生を歩み始めたのも、同じ2004年4月。

ああ、なんという必然。

いつか、ブログにこのタイトルをつける運命だったんだね、櫂。(ドラマ未見の方、すんません)

先日、『サンキスト』主催のイベントでオレンジの底力を目の当たりにしたモチコ。
さっそく、オレンジデイズを始めました。

イチゴはヘタをとらなきゃいけないからメンドくさい。
オレンジは皮をむかなきゃいけないからメンドくさい。
……そう思っていたけれど、あえてキレイ見せしてみたら、驚くほどテンションが上がりました。
はっ、太古よりモチコのなかに眠っていた乙女細胞が目覚めた瞬間――。

でも、その乙女細胞を駆逐するかのように肥満細胞が勢力を広げ、昨夜はついラーメンを食べてしまいました。それも炒めたキャベツひと玉とともに。
だから、キャベツひと玉は多すぎるんだって!(それよりラーメン……)

それなのに、それなのに。
我が家の壊れた体重計は、今朝も66.6kgと告げてくれました。

やっぱり、オレンジはデイズするに限るな!

<本日の体重……66.6kg>
前日比±0。繰り返しますが、ドラマ未見の方、ホント、すぁーせん!!

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

編集モチコの脱ぽちゃ日記の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック