DAILY MORE

DAILY MORE

モチコ

フランス人は10着しか服を持たないようですが、モチコは10着しか服が入りません。 5年前、MORE本誌での1年にわたるダイエット連載で12kgの減量に成功し、全米を泣かせた編集・モチコです。 連載終了後、わずか半年で華麗な10kgリバウンドを遂げ、さらにダイエット前の体重をトゥーッと通過し、ただいま絶賛肥満中。 周囲に心配されるほど膨張した三十路ど真ん中のモチコが、“なりふりかまわぬダイエット”に挑みます!

ああ、神茶ま!

一昨日に引き続き、またもやラーメンで一日に終わりを告げてしまった昨夜。
(それも、昨夜のラーメンは野菜とかそういうの関係ないやつ)

ホロ酔いだったこともあり、ふらふらと自宅近くのファミリーマートにチェックイン。
すでに2袋もストックしてあるマイクポップコーン(バターしょうゆ味)を始め、お約束のカップラーメン的なアイテムを無表情でカゴに放りこみながらレジへ。
(※注:酔ったときによく見られる習性ですので、ご心配なく)

みなさん、知ってました?
いま、ファミマでは700円以上買うと、その場でくじを引いて当たった商品がもらえる、というキャンペーン中なんですって。

私は過去、このくじで引いても引いてもブラック缶コーヒーが当たるという怪現象に見舞われ、缶コーヒーを飲む習慣がないため冷蔵庫に賞味期限が切れた缶コーヒーが貯まる、という憂き目にあっておりました。

なので、一瞬、「くじはいいです」と言いかけたのですが、気が付いたときには手がくじをひっつかんでおり……。
ポップコーンとカップラーメンを山ほど抱えた30女が引いたくじにプリントされていた写真は、まさかの「特茶」! 「体脂肪を減らす 特茶」!!

神。
もしくは、ファミマ店員さんの愛。
いやいや、ファミマ店員さんの愛という名の神?

ねえ、どうして分かったの? どうして、モチコにいちばん必要なのがこのお茶だって分かったの?? それも1リットルも。

そうなんです。せっかく朝のオレンジデイズを始めたのに、夜になると抑圧された肥満分子が暴れるという二重生活を送っていた今日この頃。二重なのはアゴだけで十分なのに。

この「特茶」は、デブの神様からの贈りもの。
(それじゃ、七福神だっつーの)

モチコ、悔い改めまーす!

<本日の体重……66.9kg>
前日比+300g。またファミマで買いだめしなくっちゃ!(何を?)

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

編集モチコの脱ぽちゃ日記の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック