DAILY MORE

DAILY MORE

野尻 美穂

1984年生まれ。東京都出身。SHIPSプレスを経て、現在はフリーランスのファッションディレクターとして活動中。好きなものはベーシックでメンズライクな服、だいたい毎日カジュアルなコーディネート。でも“カジュアルなだけ”、“フツーすぎる”スタイリングはつまらない!そんな私がいま着たい服、気になっているおしゃれのことをお話させていただきます。

黒に相性の良い色合わせ

こんにちは!
今日は黒に合う野尻的色合わせ!
暑い夏にも黒を取り入れたい!
そんな時、私のコーディネートはこうなりました!

シンプルなシルエットには中間色を!

シンプルなTシャツには白じゃなく、こんなアイスブルーカラーを取り入れてみました。
前回も話しましたが、コントラスト付きすぎは個人的にあまり好きじゃないのでここには中間色を。ウエストに赤が入ったスカーフを入れてメリハリを付けています。

ロング×ロング!

ロングのプリーツスカートにはあえてロングのシャツを。少しレディライクな雰囲気を出してみました。あまりスカートは履かないけど、これくらいの丈感ならスニーカーとも合わせられるので着回し含め使いやすくて好きなアイテム。ロングとロングの組み合わせをする事で、より上級者に!

全体のバランスも重要!

いつも考えるのが全体を見た時のバランス。同じ色をたくさん使ってもなんか違うなーと感じてしまう。なので私はさり気ないグラデーションを意識してコーディネートしたりしています。このスタイルもその一つ。ウォッシュが効いたブラックデニムなので、ここにはパキッとした白を。下に行くに連れバッグにさり気なく付けた茶色のレザーリボンとマスタードのグラデーションを意識しました。こうすることで大人度も上がるし、温かみも感じます。
ちょっとしたバランスがすごーく重要なんです!自分らしい色の組み合わせ、ぜひ見つけてみてください!

>>>大人気! 野尻さんのブログはこちらから!


FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

GOODTHINGS GOODCASUAL 野尻美穂のおしゃれの話の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック