DAILY MORE

DAILY MORE

野尻 美穂

1984年生まれ。東京都出身。SHIPSプレスを経て、現在はフリーランスのファッションディレクターとして活動中。好きなものはベーシックでメンズライクな服、だいたい毎日カジュアルなコーディネート。でも“カジュアルなだけ”、“フツーすぎる”スタイリングはつまらない!そんな私がいま着たい服、気になっているおしゃれのことをお話させていただきます。

野尻的 秋のシーン別コーデ

こんにちは!
すっかりというかいきなり寒くなって体調管理が大事になってきましたね!
秋になり服装も少しづつ変化が出てきている今日この頃。
今回はシーン別による野尻スタイルをご紹介します!!

お仕事服に持って来い!秋のマリンスタイル。

このコーデはまさにマリンが気分!
あまりボーダーを着ることもない私ですが、このトミーのトップスはデザインもあってかわいくて取り入れてみました!!
よく見ると前がクロスに。
そして、合わせにはミリタリーのパンツを。
ここでメンズライクにすることでカジュアルダウンできるので、バランスアップに繋がります。
足元はヒールを使って大人っぽく。マスタードカラーもこの秋の注目カラー。

シンプルだけどどこかに遊びがあるからこそカジュアルに着こなしても様になります!!

雨降る日にはあえて黒を着る!

最近雨やぐずついた日が続いて、そんな時何着たらいいんだろうなんて迷う方もいるはず。
私はあえてこんな日だからこそ明るい色!!ではなく、ブラックトーンでまとめてみました。
足元はレインブーツでさりげなくソックスにはオレンジをプラス。
ヴィンテージのグッチのスウェットがいい感じに映えて80'sなスタイルにしてみました。

遊びにもおしゃれは忘れずに!

どこに出かける時。
汚れたくない、
寒かったらどうしよう。
とか色々考えますよね。
私はまずバッグはサコッシュを活用!
これだけでアウトドア感がまず出ます。
そしてここではパンツではなく、TANのタイトスカートで足元はヴァンズ。
アクティブに動きたい時、絶対ヒールは履けないからスニーカーは鉄則です。
脱ぎ着もしやすいように、中に着ているのはHanesのロンTを着たのもポイント。
ブラウスはごわつくし、ニットじゃ脱げない。なので、ここではメンズライクなロングTシャツを活用しています。
そしてアウターはオーバーサイズのMA-1で決まり!!!
肩にかけたり腰に巻いたり、この季節のレジャーシーンにはとっておきです!!

やっぱりどんなシーンにもバランスが重要!ぜひ参考にしてみてください!!

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

GOODTHINGS GOODCASUAL 野尻美穂のおしゃれの話の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック

HOT TOPICS