DAILY MORE

DAILY MORE

野尻 美穂

1984年生まれ。東京都出身。SHIPSプレスを経て、現在はフリーランスのファッションディレクターとして活動中。好きなものはベーシックでメンズライクな服、だいたい毎日カジュアルなコーディネート。でも“カジュアルなだけ”、“フツーすぎる”スタイリングはつまらない!そんな私がいま着たい服、気になっているおしゃれのことをお話させていただきます。

気づいてたら増えていた。最近気になる“冬の赤”。

こんにちは!
最近、コーディネートに使う色、気づいたら赤系のカラーを取り入れる事が多くなっていたんです。
今まではベーシックでシンプルなカラーばかり取り入れていたけど、いつの間にか自然に着るようになった赤。
主張はあるけど、合わせ方によってはやりすぎず、ちょうどいいバランスを保ってくれる優秀カラーだったのです!!

大好きなミリタリースタイルにも赤を。

ミリタリーアウターとデニムの組み合わせ。
いつもなら私はグレーやブラックを着がち。

でも今回は朱色に近い赤を選びバランスを取りました。
少しボリュームのあるアウターなので、ニットはあえてVネックに。
そうする事で一段と大人度もアップ!!

配色が重要。例えば定番色なら、黒よりネイビーがいい!

主張の強いカラーだから、他のアイテムとのバランスはとても重要!
このコーデはネイビーのファーコートに赤のモヘアニットを合わせています。
ここでもポイントがあって、ブラックのファーと合わせてしまうとコントラストが付きすぎて強い印象になってしまうので、ネイビーを合わせ女性らしく。また、カメラの黄色も差し色になってカジュアル感も増してくれます!!

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

GOODTHINGS GOODCASUAL 野尻美穂のおしゃれの話の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック