DAILY MORE

DAILY MORE

野尻 美穂

1984年生まれ。東京都出身。SHIPSプレスを経て、現在はフリーランスのファッションディレクターとして活動中。好きなものはベーシックでメンズライクな服、だいたい毎日カジュアルなコーディネート。でも“カジュアルなだけ”、“フツーすぎる”スタイリングはつまらない!そんな私がいま着たい服、気になっているおしゃれのことをお話させていただきます。

まだまだ好きなスニーカー。今年はどうする?

こんにちは。
最近足元にも変化があり、少しきれいめなアイテムも取り入れる様になった気がしますが、だけどやっぱりスニーカーも大好きで。今日は最近買ったルーキーをご紹介します!

まずはvansのスリッポン。柄はチェッカーフラッグ。ハイブランドのコレクションでも見かけたりして、個人的に再熱し購入しちゃいました。
もう一つはPONY。ブランド自体知らない方も多いかも知れません。PONYはアメリカはニューヨークの老舗ブランド。サッカーのペレが履いて大人気にもなったスニーカーなんです。一見ボーリングシューズにも見えそうなデザインですが、この色使いやシルエットが気に入ってつい最近買いました。

今日はこの2足を使ってコーディネート!
最近好きなワントーンコーデにしてみました。

春を意識するならブルートーンを取り入れる!

くすみピンクはすごく好きなのですが、今回はくすみブルー!デニムにTODAYFULのニットを合わせました。足元はチェッカーで。カジュアルダウンしたスタイルなので小物は大人にアップデートしています。トーンはなるべく揃えていかにスニーカーを大人っぽく見せるかがポイントです。

コーデは大人に足元軽く!

PONYを使ったコーディネートはオールブラックに。古着のあせたブラックスウェットをメインにブラックで統一。足元が白ベースなのでバランスを取ってくれます。ここで重要なのが色合わせ。スニーカーに入ったベージュをうまく馴染ませるためにウエストマークにブラウンのベルトを。そしてばっぐもブラウンにして軽さをプラス。こうすることで全体がバランスよくまとまります。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

GOODTHINGS GOODCASUAL 野尻美穂のおしゃれの話の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック

HOT TOPICS