DAILY MORE

DAILY MORE

野尻 美穂

1984年生まれ。東京都出身。SHIPSプレスを経て、現在はフリーランスのファッションディレクターとして活動中。好きなものはベーシックでメンズライクな服、だいたい毎日カジュアルなコーディネート。でも“カジュアルなだけ”、“フツーすぎる”スタイリングはつまらない!そんな私がいま着たい服、気になっているおしゃれのことをお話させていただきます。

“シンプルすぎるコーデ”に飽きたらしたいこと!

こんにちは!
やーっと暖かくなってきた最近。
日中は上着無しでも動けるようになったり、足元もブーツや厚手のソックスを履かなくて良くなったり、テンションが上がるこの季節。
シンプルなコーディネートにも何か物足りなさを感じませんか?今日は私なりのポイントアップアイテムをご紹介します!

背中を見せて女子力アゲ!

私は特に、メンズライクやシンプルなスタイルが多い。だけどたまには女子らしいスタイルもしたい。
そんなときに見つけました。
背中にアクセントアイテム!
大好きな6 BEAUTY&YOUTHで見つけたサーマルのトップスは背中がねじり仕様になっている最高に女子力を上げてくれるアイテム。

女子アイテムなのであえて合わせは特にメンズっぽいnano universeのベイカーパンツでコーディネート。足元をヒールにするだけで印象もかなり変わります!

ワイドパンツはスリット入りを選んでみる!

ワイドパンツはまだまだ注目で、今年はカラーもたくさん。そんななか私はサイドスリットに注目してます。サイドにスリットがあるだけでシルエットが一気に大人に変身。上にUNIQLO Uのブルゾンをガバっと羽織って大人コーディネートしてみました。

シンプルなトップスにはブラトップを!

シンプルにワンツーコーデも良いけど、今やりたいのはブラトップのレイヤードスタイル!
TODAYFULのロングサーマルニットにBEAUTY&YOUTHのニットブラトップをレイヤード!シンプルだけど色を統一したレイヤードでオシャレをアップグレード出来ちゃいます。このブラトップはこれだけで着たってOKなので夏にも活躍してくれそう。←この前アップしたハワイの記事でも着ました!

シンプルなコーデが多いからこそ挑戦してみたくなるポイントアイテム。まだまだわ 私も探し中なのでまたご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

GOODTHINGS GOODCASUAL 野尻美穂のおしゃれの話の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック