DAILY MORE

DAILY MORE

野尻 美穂

1984年生まれ。東京都出身。SHIPSプレスを経て、現在はフリーランスのファッションディレクターとして活動中。好きなものはベーシックでメンズライクな服、だいたい毎日カジュアルなコーディネート。でも“カジュアルなだけ”、“フツーすぎる”スタイリングはつまらない!そんな私がいま着たい服、気になっているおしゃれのことをお話させていただきます。

野外フェス、プール……真夏の“何かある日”はコレ着てる!

こんにちは!
夏も本番!
みなさんはどんなことをして夏を楽しんでますか?
私はアクティブに過ごすことが多いので、フェスやプールなど外に出て楽しんでいます。
そんな時何着るの?
ってよく質問されたりするので、ちょっとだけ紹介してみようと思います。

フェスはあくまでも動きやすさを大切に!

フェスシーズン、私も大好きでよく行くのですが、こういう時に着る服、私はあくまでも動きやすい、汚れてもいい、ラク。
の3拍子が揃うコーディネートで挑んでいます。笑
とは言っても少しはおしゃれも気にしたいのでその時の気分やシルエットは考慮して決めています。

ユニクロのメンズTシャツXLを購入してみたらとても良くてなんと3色買いしちゃいました!
生地感も地厚で着やすいのがポイント。
ボトムはジョンローレンスサリバンのスキニーパンツを。
足元はパープルのtevaで合わせました!
全体的なカラーは秋を意識してみています。
ワンピースやかわいい服もいいけど、私は断然こういうメンズなスタイルが好き!

プールに合う水着はこれ!

私は海よりもプール派。
いろんな水着を探したけど、やっぱりLepidosの水着が一番可愛くて2着購入しました!

ワンピースタイプとセパレートタイプ、どちらも素材がリブの物を選びました!
普通の水着と違ってふわふわした肌触りなので気持ちいい。
カラーはブラックはベーシックでもう一つはグリーンを。
何と言ってもスタイルを良く見せてくれるから嬉しいのです。

バックスタイルもデザインがあるから無駄な背中のお肉もごまかしてくれます。笑
私は日焼け対策でキャップをかぶるようにしています。
ブリムのあるハットもいいけど、あくまでも私はカジュアル派なのでここはキャップを使ってメンズライクに。

夏だったら普段もアクティブスタイル!

今の季節、本当に暑くて湿気もすごく、コンディションは最悪です。
なので普段のコーディネートでもラフだけどちゃんと気を使うということを意識しています。
この日のコーディネートはUngridのスリットワンピにデニムを合わせて動きやすさをここでも重視しています。

シンプルにTシャツとデニムもいいけど、それだとなんかつまらない。
なのでこのワンピはとってもおすすめ。
生地も薄くて軽いからまるで着てないんじゃないかっていうくらい楽チン。
お尻も気にしなくていいから後ろからのシルエットも抜群。
小物にはマルジェラのミニバッグを持って少し格上げを。
バランスをうまくとってラクだけどこなれを意識してみて。

古着好きさんにたまらないやつ・・・

最後に余談ですが・・・
古着好きさん、フェス好きさんには見逃せないやつ!
この前nano universeさんに行ったらこんなやつを発見しました!

NUMBER(N)INEの古着カスタムTシャツ!
見つけた瞬間興奮しすぎて、多分1時間は物色してました。笑
200枚近くあるTシャツの中から見つけ出したのがこれ!
PINK FLOYDのライブT!!
ナノさんではこの古着のTシャツにNUMBER(N)INEのロゴをプリントして限定店舗で販売するんだとか。
私は特別の特別で一足先に購入させていただきました!わーい
このシリーズは8/11から限定店舗で発売するそうです!
気になる方はお店にお問い合わせを!
って告知みたいになってしまいましたが、古着が好きな方、音楽が好きな方には絶対知って欲しい情報だったのでこちらでも紹介してみました!

あっという間に過ぎて行く8月、たくさん楽しみましょう!!

では。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

GOODTHINGS GOODCASUAL 野尻美穂のおしゃれの話の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック