DAILY MORE

DAILY MORE

野尻 美穂

1984年生まれ。東京都出身。SHIPSプレスを経て、現在はフリーランスのファッションディレクターとして活動中。好きなものはベーシックでメンズライクな服、だいたい毎日カジュアルなコーディネート。でも“カジュアルなだけ”、“フツーすぎる”スタイリングはつまらない!そんな私がいま着たい服、気になっているおしゃれのことをお話させていただきます。

ヴィンテージやリメイクでもっとデニムを楽しもう!

こんにちは。デニムについてのお話をしてきましたが、今回が最終回。最後はヴィンテージデニムやリメイクデニムについてがテーマです。着るだけでこなれ感が出るし、ひとつしかないからこそ人と差が付くから、ぜひ取り入れて欲しいもの。大好きなヴィンテージショップや、私が持っているリメイクデニム、私がつくったカスタムデニムをご紹介したいと思います。

自分好みにカスタムするのも楽しい!

まずはカスタムしたデニム。パンツを切りっぱなしにする人は増えていますが、私はGジャンの襟をカットしてみました。襟があることで少しかっちり見えてしまうところもあるので、ノーカラータイプも欲しい!と思い、即カット。不思議なことにGジャンだからそこまで女っぽくならず、幅広いテイストのコーディネートに合わせられます。襟をはさみで切って、少し揉んでニッパーなどで毛束を出しただけです!

リメイクスカートはハズしでキャップを!

こちらはRebuild by Needlesのリメイクスカート。古着を解体して再構築している全て一点物のアイテムです。サイドにベルトが付いてるのでカジュアルなんだけど、どこか大人っぽく着こなせます。ラップスカートっていうところもポイント。スニーカーよりもブーツやヒールで合わせるのが今の気分です。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

GOODTHINGS GOODCASUAL 野尻美穂のおしゃれの話の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック

HOT TOPICS