DAILY MORE

DAILY MORE

野尻 美穂

1984年生まれ。東京都出身。SHIPSプレスを経て、現在はフリーランスのファッションディレクターとして活動中。好きなものはベーシックでメンズライクな服、だいたい毎日カジュアルなコーディネート。でも“カジュアルなだけ”、“フツーすぎる”スタイリングはつまらない!そんな私がいま着たい服、気になっているおしゃれのことをお話させていただきます。

黒いシューズは女子度を上げてくれると信じてる

野尻的、夏の靴お話……前回は厚底サンダルでしたが今日はフラットサンダルのお話です。両方好きなんだけどフラットも楽だしつい履きたくなっちゃう。
でもボトムの合わせによってはスタイルが悪く見えてしまったり、コーディネートが決まるまでの時間がかかるアイテムかも。

今日は私流のフラットサンダルの合わせ方をご紹介します!

フラットサンダルといっても、基本的に持っているシューズは黒。中でも最近好きなのはbeautiful peopleのこのメダリオンサンダルです。

実はコレクションでモデルさんが履いているのを見て、絶対欲しい!と思ってずーっと狙ってました。デザインがありそうでなかったこの感じ。色んなコーディネートに合わせられそうだし、ソックスと合わせれば秋口にも使えそう。色展開はミントグリーンやパープル、ホワイトなど今年らしいカラーリングの展開となっています。でも私はやはり黒をチョイス。

コーディネートはあくまでもシンプルに!が私のルール!

フラットサンダルはヒールがあるものよりもコンパクトな印象。そのためボリュームのあるパンツも、すっきりと履きこなすことができます。このコーデはシンプルだけどこなれ感を重視して色のトーンはモノトーンで統一。ただのTシャツだけではなく、黒いキャミでワンポイントレイヤードをプラス。そうすることで不思議とサンダルが際立って大人っぽくなります。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

GOODTHINGS GOODCASUAL 野尻美穂のおしゃれの話の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック