DAILY MORE

DAILY MORE

野尻 美穂

1984年生まれ。東京都出身。SHIPSプレスを経て、現在はフリーランスのファッションディレクターとして活動中。好きなものはベーシックでメンズライクな服、だいたい毎日カジュアルなコーディネート。でも“カジュアルなだけ”、“フツーすぎる”スタイリングはつまらない!そんな私がいま着たい服、気になっているおしゃれのことをお話させていただきます。

やっぱり夏もスニーカーが履きたい!!

夏の靴のお話、最後の今日はスニーカーがテーマです。
昨年までの一大ブームは落ち着きましたが、
私にとっては流行りのアイテムというよりもワードローブに欠かせないもの。

大好きなスニーカーの中から、今年の夏に履きたい3つをご紹介します!

大好きなスニーカー。ここ何年も本当にスニーカーを履く機会が増えました。
中でも私が特に愛用しているスニーカーがCONVERSE。
フォルムといい、コーディネートの邪魔をしないCONVERSEは年中使いたいアイテム。
今回はたくさんバリエーションがある中でもMADE IN JAPANのローカットとCONS ONE STARのコーディネートをご紹介します。

あくまでも大人っぽいを意識してあえてのスニーカーを取り入れる

全身ホワイトコーデ。ジェンダーレスなパンツが大人っぽいコーデこそ、足もとはあえてコンバースに。サンダルだと綺麗めになってしまいがちなので、バッグも小ぶりのリュックを合わせてあくまでもカジュアルに。全身白と言っても少しづつ色のトーンが変わっているのもポイントです。

厚みのあるスニーカーはボトムスはスッキリが方程式!

そしてこちらはCONS ONE STAR。このワンスターのコンバースはずーっと探していて、古着屋さんでやっと見つけた最近のお気に入り。
全体をモノトーンにしてキャップはベージュでハズしを。コンバースの中でも少し厚みのあるスニーカーなので、ボトムはスキニーでスッキリ見せています。バッグにかぎ針のにニットバッグを使えば甘さがプラスされて、ボーイッシュになりすぎません!

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

GOODTHINGS GOODCASUAL 野尻美穂のおしゃれの話の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック

HOT TOPICS