DAILY MORE

DAILY MORE

TOKYO PANDA

中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆
留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。
そんなパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします。

instagram公式アカウントはこちら>>
アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

簡単DIY☆秋を先取り♪すぐに今年顔になる大人チョーカー

すっかりファッショニスタたちの間では定番の座をゲットしつつあるチョーカーアクセ!
ですが実はパンダさん完全に乗り遅れました 笑
といいますのも、かわいくない!!とずっと思っていました。

まずは2015年秋冬あたりからチラホラ目につき、韓国ファッションで火がボーーーっと着いたと思うのですが30を越えてチョーカーってどーなんだろう・・・と考えていました。
きっとシンプルでステキなチョーカーに出会ってなかったからでしょうね・・・。

エレガントにチョーカーを着こなす

そして先日青山を友達とふらふらしていたら目の前から推定年齢35歳位のファッショニスタさんが歩いてきたのです。彼女の格好は一瞬しかみてないもののパンダスイッチが入り瞬時にチェック☆笑
白のオフショルに濃いデニムのワイドパンツに高さのあるストローハットを爽やかに被り、なんと首には3連チョーカーが!!!!
そのとき私のチョーカーダサい説が完全に吹き飛びました。
カジュアルじゃなくてエレガントにチョーカーを着こなすことの可能性を感じたのです。

さっそくミーハーな私はいろんなお店でオシャレチョーカーを探し出しました。
が、これまたなかなか思ったようなチョーカーが売っていない!

でもチョーカーってよくみると紐一本でいいんじゃないか!

なら作ればいい!ということでダイソーに行きました!

100均の材料でチョーカーをDIYしてみた

100円で4本入りのスエードタイプ(安く見えない材質が何より大事!)の紐(100cm)を買ったのですが100cmじゃ足りないのです。

3連にしたいので最低150cmは欲しいということで4本の内2本はブラックと黒に近いダークブラウンだったので2本をくっつけて1本としオリジナルのチョーカーができました!お店で買うとたぶん2000円くらいしますが100円でできちゃいました!これにコンチョをつけたりビーズを通したりすればよりオリジナル感も増すと思いますよ!

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

PANDAのモアモア中国♪の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック