DAILY MORE

DAILY MORE

TOKYO PANDA

中国在住11年目のファッションブロガーTOKYO PANDAが中国と日本の女子の中で話題なものをご紹介♪留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は上海をベースに、オンラインセレクトショップを運営するほか、中国人女性にファッションなどを通じて“日本”を伝えるイベントを定期的に開催しています。日本と中国を行ったり来たりし、ショップを上海で経営しているパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします!

instagram公式アカウントはこちら>>
アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

時間さえも味方に☆寝ている間に肌ダメージの修復ができる方法

こんばんは♡パンダです。

9.10月は出産のため週1回ブログを更新しようと思っています☆
どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

最近気になる睡眠時間について

突然ですが、みなさんは普段何時間睡眠を心がけていますか?

日本人女性の平均睡眠時間はOECD(経済開発協力機構)が発表したところによると加盟国中なんと一番短く7時間15分しかないそうです。
女子力の高いモア読者の皆さんにとって睡眠と美肌の密接的な関係は見逃せないですよね。

睡眠時間が美肌につながる理由って?

1997年に体内時計の中の時計細胞のさらに中にある時計遺伝子が発見されました。
肌と時計遺伝子の関係は夜と昼の肌機能を役割分担することで、健康で美しい肌を保っています。
しかし、夜更かしや昼夜逆転の生活を続けると体内時計のリズムも崩れ肌機能が低下します。その結果として乾燥、しわ、しみなどのエイジングサインが出現。

そんな時計遺伝子に基づき、肌リズムを正常化していくというアプローチで開発されたのがDHC初のナイト美容クリーム「DHC エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト」です♪

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

PANDAのモアモア中国♪の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック

HOT TOPICS