DAILY MORE

DAILY MORE

TOKYO PANDA

中国在住11年目のファッションブロガーTOKYO PANDAが中国と日本の女子の中で話題なものをご紹介♪留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は上海をベースに、オンラインセレクトショップを運営するほか、中国人女性にファッションなどを通じて“日本”を伝えるイベントを定期的に開催しています。日本と中国を行ったり来たりし、ショップを上海で経営しているパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします!

instagram公式アカウントはこちら>>
アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

プチプラコーデだからこそ安くみせない技をマスターしよう!

皆さん、こんばんは!

ファッションの秋!ということで、今日もファッションのお話を☆

日本で大人気のプチプラファッション。そもそもいくらからがプチプラなのか?ちなみに私の定義だと3900円以下です。今日本ではセールの開始が早まったり、2枚買いで20%オフや指定クレジットカードで10%オフキャンペーンが毎日のように行われていると思うので、昔より洋服が安く感じるというのが正直なところです。みなさんはどうですか?

1万円以上の高いお洋服がよくみえるのは当たり前
そして今の時代に至ってはプチプラでも高みえするお洋服もたくさんありますよね?

反対にプチプラコーデが安くみえてしまう逆のこともあると思うのです。
その値段のとおりもしくは以下にみえてしまう残念コーデにならないために注意すべき点をまとめましたのでご参考になれば嬉しいです。

秋冬にプチプラを選ぶときのパンダ的法則はなんといっても『ディテール』!
その法則を元に、私が実際にプチプラを選ぶ際に気をつけている点をまとめました。

秋冬にプチプラを選ぶときのパンダ的6つの法則

1)サイズ感 

ぴったりではなくすこしゆとりをもたせるのがaround27コーデにはオススメ!

2)ニットの手触り感と編み目の大きさ

ニットはざっくりニットでしかもアクリル素材だと値段が見えやすいので目が詰まったものがオススメ☆毛玉だけは常にないように着る前に注意!

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

PANDAのモアモア中国♪の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック

HOT TOPICS