DAILY MORE

DAILY MORE

TOKYO PANDA

中国在住11年目のファッションブロガーTOKYO PANDAが中国と日本の女子の中で話題なものをご紹介♪留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は上海をベースに、オンラインセレクトショップを運営するほか、中国人女性にファッションなどを通じて“日本”を伝えるイベントを定期的に開催しています。日本と中国を行ったり来たりし、ショップを上海で経営しているパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします!

instagram公式アカウントはこちら>>
アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

もうすぐ旧正月!上海で人気の立体ネイルデザイン

みなさんこんばんは〜〜〜。
気づけばもう1月中旬。時間が過ぎるのは早いですね。
日本のお正月が終わったと思ったら今度は中国の旧正月がやってきます。

中国の旧正月って?

毎年2月あたりなのですが今年の旧正月は少し早めの27日よりお休みに入りますが、実際はお正月前でみんなもう少し早めより休みに入るというのが定例なのが中国です。宅急便も1週間前にはお休みにはいるのでネットショッピングもさらにその1週間前くらいにはアップデートなどは終わりになります。

旧正月に中国人の女性たちがこぞって行くところがある!?

そんな旧正月ですが中国人の女性たちがこぞって行くのがネイルサロンとマツエクです。

ネイルも普段よりは盛った派手めのデザインをオーダーするひとが多いらしく今回は上海でも有名なmimi nail designの安達絵里さんに人気のデザインを聞いてみました。
ダブル180というストーンの配置の仕方が今中国の方に人気だそうです。スワロフスキー立体装飾デザインで3Dネイルアートの理論、配置、耐久性に最も計算されたデザインだそうでシンプルに美しいネイルの“盛り”を実現させるとのこと。
実際にデザインをみたほうが早いと思うのでご紹介しまーす♪

中国人といえば赤!お正月にはゴールドも加えてより華やかに!

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

PANDAのモアモア中国♪の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック

HOT TOPICS