DAILY MORE

DAILY MORE

TOKYO PANDA

中国在住11年目のファッションブロガーTOKYO PANDAが中国と日本の女子の中で話題なものをご紹介♪留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は上海をベースに、オンラインセレクトショップを運営するほか、中国人女性にファッションなどを通じて“日本”を伝えるイベントを定期的に開催しています。日本と中国を行ったり来たりし、ショップを上海で経営しているパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします!

instagram公式アカウントはこちら>>
アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

自然と66,795円が貯まる?!「365日貯金」始めました!私のお金の管理方法もご紹介♡

みなさんこんばんわ!パンダです。

うーーーん・・・日本にいると可愛いものが多すぎて本当にお金を使います。
毎月カード請求の額が恐ろしく・・・娘もいるのにどうしようとふるえていますw

私の貯金の仕方はかなりざっくり。大きなお金が入ったときはご褒美にバッグを一つ買うと決めています。それ以外はすべて貯金です。我が家では主人と毎月の食費や雑費のためのカードを一枚作っていてそこにお互い毎月決まった額をいれていきます。やりくりは私担当です。余ったお金はすべて貯金ですので1年経てばある程度貯まりますが、コレは2人のお金なので使えません。
そこで私はこっそりと「へそくりを作ろう!貯金」を始めようかなと思っています。それが今回ご紹介したい365日貯金です。誰でもできるしちょっと楽しい♪
用紙はなんでもよく、手書きで自分でつくってもよいのですが私はネットでフリーのダウンロードでゲットしました。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

PANDAのモアモア中国♪の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック

HOT TOPICS