DAILY MORE

DAILY MORE

TOKYO PANDA

中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆
留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。
そんなパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします。

instagram公式アカウントはこちら>>
アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

コーヒー好きな人必見!自宅で焙煎するスマートコーヒー焙煎機

こんばんわ!パンダです。

ついに台湾に昨日お引っ越ししました!

ラスト東京ということで、こないだいってきたTokyoCoffeeFestivalとそこで出会った自宅で簡単にコーヒー豆が焙煎できちゃうスマホ連携型焙煎機“the roast"について今日はお伝えしたいと思います。

コーヒーのフォースウェーブが到来?!

コーヒーと私の関係はやっぱりスタバかな?!きっとモア世代のみなさんもスタバ好きな方多いと思いますが、スタバはいわゆるコーヒーのセカンドウェーブといわれ、ブルーボトルコーヒーが日本に入ってきてスペシャルティコーヒーを取り扱うお店が増え手をかけたコーヒーを飲むようになったのがサードウェーブと言われ、それに続けといわんばかりに自宅でスペシャリティーコーヒーを!という最近はフォースウェーブコーヒーの時代らしいのです。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

PANDAのモアモア中国♪の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック