DAILY MORE

DAILY MORE

TOKYO PANDA

中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆
留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。
そんなパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします。

instagram公式アカウントはこちら>>
アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

行列ができる超有名店☆『蜷尾家』のアイスを食べに台南に行ってきました!

みなさんこんばんは!
今日は台南にある超有名アイスクリーム店についてご紹介したいと思います☆

台南というのは台北から新幹線で南に1時間半行った台湾の南にある街です。
行ったことある方いらっしゃいますか?
台北に比べて、ちょっと…というかかなり田舎。
屋台以外あまりレストランなどもなく、でもちょっと文藝的でアーティスティックな古い街並みも残っている不思議な雰囲気の街なんです。

台南に来たらぜひ食べてほしい♪ 絶品ソフトクリーム&ジェラート

そんな台南にある、台湾全土でもとりわけ有名なアイスクリーム屋さんが『蜷尾家』と『蜷尾家 NINAO』です。この2つは系列店なのですが、『蜷尾家』はソフトクリームのお店で『NINAO』がジェラートのお店というふうに分かれています。
まずは『蜷尾家』のソフトクリームをご紹介♪

1.並んででも食べたい! 『蜷尾家』のソフトクリーム

行列ができていて、1時間待ちでやっと食べられました。
毎日2つの味を提供していて、何味が食べられるかはその日にならないとわからないそうです。この日は胡麻と生ウーロン茶。
お茶好きの私は、迷わず生ウーロン茶をいただきました!
抹茶のような味なのですがウーロン茶なんですね。さっぱりと美味しすぎて即完食!

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

PANDAのモアモア中国♪の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック