DAILY MORE

DAILY MORE

芳麗

NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。デビュー雑誌がMORE! 以来、10年以上にわたってMOREで執筆。 ロングインタビュー、 女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、雑誌、WEBなど数多くの媒体で連載・執筆する。著書『相手も自分も気持ち良く話せる秘訣』『Love リノベーション』(主婦の友社)など。 【公式HP】http://fafa-yoshirei.com/ 【ごあいさつ】 MORE読者のみなさん、こんにちは! 芳麗です。 ここでは、恋に効きそうなカルチャーやライフスタイル。わたしが恋したこと、もの、人を紹介していきますね。よろしくお願いします。

日本のエロスと性文化の奥深さを楽しもう! 「神は局部に宿る」

こんにちは! 芳麗です。

先日、辛酸なめ子さんにお誘いいただいて、仲良しのライター、ミワムと3人で都築響一さ んpresents「神は局部に宿る」展に行ってきました! 

モア読者のみなさんは、秘宝館って知ってます?
性風俗や人間や生き物の性にまつわる文物を収集した館…

とても独特で興味深い場です。

しかし、近頃、日本各地の秘宝館はどんどん取り壊されています。

そこで、その取り壊された秘宝館から、貴重な文物を個人的に買い取ったのが伝説の編集者、都築響一さんです。

開催中の「神は局部に宿る」では、その秘宝館の人形たちや、触れるラブドール(!)のほか、都築さんが撮りだめた日本各地のラブホテルの写真などが展示されていて・・・。

それは、それは面白いワンダーランドでした。

私たちは、ちょうどいらしていた都築さんの濃い解説を聞きながら拝見。

ラブドールなんて、女子は触れる機会が絶対無いですからね!


日本各地の珍妙なラブホテルの写真も、「こんな部屋が!」の連続だし。

日本の性文化の不思議さ、日本人の妄想力のウエットさに脱帽しました。

性文化!ラブドール! などと書くと、女子的には足を踏み入れ難いですが…
会場は、意外にも女子率高し。
しかも可愛い女子多し。
あと、おしゃれな外国人多かったです。

確かに、展示物は濃厚エロだけど、会場内は健全で華やかなので、モア読者のようなヘルシーな女子たちにこそ、楽しんで欲しいなと。

週末や夏休みにぜひ❤️

8/7 まで開催です!

「神は局部に宿る」 都築響一 presents エロトピア ジャパン


ちなみに、都築響一さんを知るにも、モノづくりの心得の書としても、こちらの本はとてもおすすめ!

「圏外編集者」都築響一


FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

芳麗センパイ教えて! 恋愛サプリの新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック