DAILY MORE

DAILY MORE

芳麗

NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。デビュー雑誌がMORE! 以来、10年以上にわたってMOREで執筆。 ロングインタビュー、 女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、雑誌、WEBなど数多くの媒体で連載・執筆する。著書『相手も自分も気持ち良く話せる秘訣』『Love リノベーション』(主婦の友社)など。 【公式HP】http://fafa-yoshirei.com/ 【ごあいさつ】 MORE読者のみなさん、こんにちは! 芳麗です。 ここでは、恋に効きそうなカルチャーやライフスタイル。わたしが恋したこと、もの、人を紹介していきますね。よろしくお願いします。

“不眠症”の特効薬は、ライナスの毛布(ハリネズミ)!

こんにちは、芳麗です。
今日は、私が最近、プレゼントしてもらって嬉しかったものを(実は、結構たくさんあるけど)1つだけ紹介しますね。

これ! ハリネズミのぬいぐるみです。

ただのハリネズミではありません、不眠を解消してくれるハリネズミです。

実は私、今年の後半に突然、不眠症になったのです。
初めてのことではなくて、子供の頃から、ささいなことがきっかけで眠れなくなることが多々あり、それが数日間続くうちに、しばらくは不眠症に。

不眠症にも色々な型があって、私の場合は、おもに入眠困難。
私も睡眠については、何度も識者に取材しているので知識がないわけじゃない。
そこで、取材経験をもとに分析すると、私は神経が高ぶりやすくて眠れないタイプ。つまり、アドレナリンが出やすく、夜でも出すぎているから、眠れない(笑)
その場合、まずは、神経のクールダウンが大切なんですよね。
後頭部はアイスノンで冷やして、お腹と首元を温めると、心身がみるみる安定します。これは、ほんとうに使える!

それでも最近は眠れないことも多々あるから、快眠の絶対的な方法や方法論がないのだと改めて。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

芳麗センパイ教えて! 恋愛サプリの新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック