DAILY MORE

DAILY MORE

芳麗

NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。デビュー雑誌がMORE! 以来、10年以上にわたってMOREで執筆。 ロングインタビュー、 女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、雑誌、WEBなど数多くの媒体で連載・執筆する。著書『相手も自分も気持ち良く話せる秘訣』『Love リノベーション』(主婦の友社)など。 【公式HP】http://fafa-yoshirei.com/ 【ごあいさつ】 MORE読者のみなさん、こんにちは! 芳麗です。 ここでは、恋に効きそうなカルチャーやライフスタイル。わたしが恋したこと、もの、人を紹介していきますね。よろしくお願いします。

世にも美しい50歳!君島十和子さんの美の秘密は“自撮り”よりも“地撮り”にあり。

今、話題の「十和子道」を手にとって、とても驚きました。
美容家の草分けであり、今もその頂点に立っている、君島十和子さんが、昨年の6月で50歳を迎えられたことを知ったからです。

世にも美しい50歳!!

他誌ですが、私は過去に数年間、十和子さんの連載を担当していました。
以来、私にとって十和子さんはずっと憧れの女性です。
見目のみならず、心も清くかっこよく美しい。

少し前、久々に十和子さんに久々にお目にかかる機会があったのですが、相変わらず素敵!
読者の皆さんが写真で見ている君島十和子さんのまんまです。

つまり、誰もが気軽に実物(の自分)も写真も100倍増しに加工できる、このご時世なのに、君島十和子は基本的に作りなし、写真加工なしで、この美しさだということ。

これって、本当に奇跡ですよ。

本書では、ナチュラルにして、稀有な美しさを保つ十和子さんの美の秘訣が明かされているのですが、いわゆる美容法だけではありません。

美しくて清潔な部屋のしつらえ方、家族と一緒に楽しんでいるお料理レシピ、ファッションなど……ライフスタイルを全公開。オール私服に自宅で撮影と、十和子さんの飾らない人柄とオープンマインドな人柄がうかがえます。

さらには、打たれ強くポジティブな十和子さんの悩み解消法、子育てや夫婦関係の話も率直に記されていて……。

つまり、日々、思っていること、生きること、その全てが、十和子さんの美(心も見目も)をかたどっていることを教えてくれる一冊です。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

芳麗センパイ教えて! 恋愛サプリの新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック