DAILY MORE

DAILY MORE

芳麗

NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。デビュー雑誌がMORE! 以来、10年以上にわたってMOREで執筆。 ロングインタビュー、 女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、雑誌、WEBなど数多くの媒体で連載・執筆する。著書『相手も自分も気持ち良く話せる秘訣』『Love リノベーション』(主婦の友社)など。 【公式HP】http://fafa-yoshirei.com/ 【ごあいさつ】 MORE読者のみなさん、こんにちは! 芳麗です。 ここでは、恋に効きそうなカルチャーやライフスタイル。わたしが恋したこと、もの、人を紹介していきますね。よろしくお願いします。

「28歳の大失恋が、SHIHOのモアモアハッピーな美と人生を作った!」MORE 3月号 インタビューのこと。。

『綺麗も人生も、自分で切り拓こうと思えたのは、失恋したから』

発売中のMORE3月号。
担当している、創刊40周年記念の連載『40年目のモアガールへ!』にて、モデルのSHIHOさんにインタビューしました。

SHIHOさんといえば、MOREの歴史において、モデルの中では、おそらく、最も表紙の登場回数が多い人。
10数年前、私が新人ライターとして、MOREにお世話になり始めた頃には、すでに表紙を飾っている看板モデルでした。

当時、MOREのテレビCMのキャッチコピーは、「モア、モア、ハッピー♬」でしたが、まさに、そのイメージを体現している存在。

フレッシュで、元気で、可愛くて! 
ちょっと欲張りなくらいに、ハッピーなことに貪欲な感じが、見ているこちらまでウキウキさせてくれる。

昨年、40歳という節目の年を迎えた、SHIHOさんはとても美しく成熟しながらも、あの頃と変わらない「モア、モア、ハッピー♬」を体現していました。

大人の落ち着きと色気を備えながらも、相変わらず、人生にウキウキし続けている感じ。
同世代としても素敵だなと思うし、現在のMORE読者たる年下の女子たちにも是非、触れて欲しい存在だなと改めて。

本連載のインタビューでは、毎回、「自分がMORE世代だった頃の悲喜こもごも」と「今、アラサーの女子に伝えたいこと」について聞いています。

SHIHOさんの場合は、いずれも「恋愛!」について、たくさんの話をしてくれました。

20代は、全身全霊で恋愛して傷ついたからこそ、いろんことを学んだのだと。
話を聞いていて、SHIHOさんは、恋愛でできている。
恋愛が人生観を作り、充実したキャリアと、今の美しさや家庭を築いたのだなぁと。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

芳麗センパイ教えて! 恋愛サプリの新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック