DAILY MORE

DAILY MORE

芳麗

NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。デビュー雑誌がMORE! 以来、10年以上にわたってMOREで執筆。 ロングインタビュー、 女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、雑誌、WEBなど数多くの媒体で連載・執筆する。著書『相手も自分も気持ち良く話せる秘訣』『Love リノベーション』(主婦の友社)など。 【公式HP】http://fafa-yoshirei.com/ 【ごあいさつ】 MORE読者のみなさん、こんにちは! 芳麗です。 ここでは、恋に効きそうなカルチャーやライフスタイル。わたしが恋したこと、もの、人を紹介していきますね。よろしくお願いします。

蒼井優さん、綾瀬はるかさんも! “私”の個性をスペシャル可愛くする、ナチュラルメイクの魔法とは?

こんにちは、芳麗です。

みなさんメイクは好きですか? モードなメイクも楽しいけれど、私は自分がするならナチュラルメイクが一番好きです。
洋服にたとえれば、カジュアルな普段着、料理にたとえるなら、だしのきいた和食ってっていう感じがして、リラックスできるから。

とはいえ、ナチュラルメイクって難しいですよね。ただ薄ければいいというものではないし、ノーメイクよりも魅力的になれないとつまらない。正直、セルフメイク歴20年ですが、私のナチュラルメイクはワンパターンで雑です。

素敵な自分になれるナチュラルメイクってなんだろう? 
テクニックは身につけられるもの? 

そんな長年の疑問のすべてに懇切丁寧に愛を持って答えてくれえるのが、こちらの一冊。

「世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書 自分に一番似合うメイク&ヘアがひと目でわかる 」


著者は、ヘア&メイクアップアーティストの赤松絵利さんです。

赤松さんは数多くの雑誌や広告で活躍。蒼井優さん、綾瀬はるかさん、多部未華子さんや常盤貴子さんなどの人気女優をはじめ、モデルやアーティストの方々のヘアメイクを手掛けています。

私もお仕事を度々ご一緒しているのですが、赤松さんのメイクはいつも素晴らしい!
何が素晴らしいって、一見、ほんのすこししか手を加えていないように見えるのに、その女の子の個性をものすごく可愛く見せてくれるのです。
つまり、その人となりの可愛さが際立つナチュラルメイクの使い手。
赤松さんのメイクは、まるで魔法みたいだなぁといつも思います。

本書は、その赤松マジックを学べる入門書です。

まずは冒頭の「ナチュラルメイク&ヘアのルール」を読んで目からウロコ! 心が洗われて、ワクワクました。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

芳麗センパイ教えて! 恋愛サプリの新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック