DAILY MORE

DAILY MORE

芳麗

NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。デビュー雑誌がMORE! 以来、10年以上にわたってMOREで執筆。 ロングインタビュー、 女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、雑誌、WEBなど数多くの媒体で連載・執筆する。著書『相手も自分も気持ち良く話せる秘訣』『Love リノベーション』(主婦の友社)など。 【公式HP】http://fafa-yoshirei.com/ 【ごあいさつ】 MORE読者のみなさん、こんにちは! 芳麗です。 ここでは、恋に効きそうなカルチャーやライフスタイル。わたしが恋したこと、もの、人を紹介していきますね。よろしくお願いします。

6日でするりと−3.6kg⁈ ”温活ファスティングの旅”で体質と心をリセットダイエット【前編】

 こんにちは、芳麗です。夏真っ盛り、あまりの暑さに気圧されていませんか?
 私は、季節の変動で体調が崩れたり、体重が増加したりしがち。夏は特にそうだから、メンテナンスが必要だと感じています。
 

 先日、久しぶりにファスティングの旅に行ってきました。
 目的は2つ。体を内側から綺麗にすること、そして、静かな環境で執筆に集中することです。
 (さらには、今、MORE40th記念で盛り上がっている企画、#モアチャレ に私も、ダイエッターとして勝手に参戦気分も)
 
 何はともあれ、久々のファスティング旅が予想以上にとても良かったので、リポートしてシェアしたいなと思います。

 結論から言うと、心身ともにすっきりしました。分かりやすい結果を言うと、

 5泊6日で−3.6kg !!

 すごくないですか? 
 ただ、こう書くと、減量こそがファスティングの主目的のように思われがちですが、それはあくまで副産物。ファスティングの最大の効果は、もっと別なところにありました。


 体験談の前に、まず、ファスティングとはなんぞや。
 ファスティングとは一定期間、断食することにより、胃腸などの内臓器官を休ませ、血液をきれいにする効果があります。その結果、体に溜まった毒素も排泄されやすくなる。

 断食すると言っても、今時のファスティングには、何も口にしないわけじゃない。施設や提唱する先生により、さまざまな方法がありますが、栄養たっぷりのフレッシュジュースや酵素ドリンク、具なしのお味噌汁など、内臓に負担をかけない流動食を取りながら行う方法がほとんどです。

 実は、筋金入りの健康オタクな私は、断食が初めてブームになった10年以上も前から、さまざまなファスティグ施設を体験してきたし(MOREでも体験記事を書きました)、その効果も実感ずみです。

 今回は久々にファスティング施設に行くこともあり、今人気の施設、これまでやった事のない断食法に挑戦してみたい! 

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

芳麗センパイ教えて! 恋愛サプリの新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック