DAILY MORE

DAILY MORE

芳麗

NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。デビュー雑誌がMORE! 以来、10年以上にわたってMOREで執筆。 ロングインタビュー、 女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、雑誌、WEBなど数多くの媒体で連載・執筆する。著書『相手も自分も気持ち良く話せる秘訣』『Love リノベーション』(主婦の友社)など。 【公式HP】http://fafa-yoshirei.com/ 【ごあいさつ】 MORE読者のみなさん、こんにちは! 芳麗です。 ここでは、恋に効きそうなカルチャーやライフスタイル。わたしが恋したこと、もの、人を紹介していきますね。よろしくお願いします。

井関かおりさんの「5年先まで役立つ着まわし」

こんにちは、芳麗です。
かつて、MOREでも活躍、現在でも超人気女性誌にて、ご本人の特集が組まれるほどの人気スタイリスト、井関かおりさんが初のスタイリングブックを発売されました。

さっそく、手に取ってみました。

井関さんのスタイリングといえば、シンプルなのに小技やエッジが効いていてかっこいい、垢抜けているのに、女性らしいのがポイント。

井関ファシッションは、「モードっぽさ」とか、「色っぽさ」とか、ファッションとしては欲しいけれど、求めすぎるとあざとくなったり品をなくしてしまう要素と、うま〜く距離をとりながら付き合っているという印象があります。

あれをどうやって再現すればいいのか!

そのルールや秘訣が、本書を読めば、わかります。

ポイントは、やはり小物です。

「定番のアイテムをいくつか揃えていれば、コーディネートは何通りにも。
小物さの組み合わせ次第で無限に着まわしのパターンを成立させることができます」

と夢のようなお言葉!

「Tシャツとデニム」
「Tシャツとロングスカート」

など誰もが持っている定番アイテムに、小物をプラスして、様々なコーデを見せてくれます。
こなれた小物使いのバリエーションはもちろん、
5年先まで役立つ、定番アイテムは何か・・・までわかるのが嬉しかった。

時折、出てくる井関さんのプライベートショットにもきゅんとします。

日常の中で、リラックスしながらも、リアルにおしゃれしたくなる一冊です。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

芳麗センパイ教えて! 恋愛サプリの新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック

HOT TOPICS