ViS×MOREのスペシャルイベントとして、佐藤ありさちゃんが二子玉川ライズViSに来店! ViSプレス藤巻友香さん、MORE編集長俵とともに、秋のファッショントークショーを繰り広げました。9月11日のこのイベントの様子をデイリーモアで最速でレポートしちゃいますね!

佐藤ありさちゃんトークショー@二子玉川ラの画像_1
右からViSプレス藤巻友香さん、佐藤ありささん、MORE編集長俵里佳子。秋のいち押しコーデで3人登場です♡

ありさちゃんにとってViSのお洋服はどんなイメージ? 「オンもオフも活躍するアイテムが揃っていて、着回しやすいのがいいですよね。素材がいいのにお値段も手頃だから、トレンドアイテムにもトライしやすいの!」

佐藤ありさちゃんトークショー@二子玉川ラの画像_2

そんなありさちゃんの秋いちばんのおすすめは、このロングテールカーディガン。イスから立ち上がって、今日のありさコーデ、ボウタイブラウスとガウチョパンツのきれいめコーデのポイントを教えてくれました。

佐藤ありさちゃんトークショー@二子玉川ラの画像_3

「前後で丈感が違うのが新鮮で、前からだけじゃなく横からみても素敵なんです。この秋の長め丈のパンツやスカートにもバランスよく合わせられるし。ちょうどいい厚さのハイゲージで、しかも肌当たりがチクチクしないんですよね。今年っぽいテラコッタのカラーもすごく気に入ってます」。

ViSプレス藤巻さんのいち押しは、ニットセットアップ。「自由に選べる」というキャッチフレーズの通り、バリエがすごいんです!トップスのデザインが4タイプ、ボトムのデザインが3タイプもあり、カラー展開も豊富! 藤巻さんはキャメルのVネックトップスとネイビーのガウチョパンツをチョイス。トップスの前だけINする着方も参考になる!

佐藤ありさちゃんトークショー@二子玉川ラの画像_4

ありさちゃんがニットセットアップを自由に組み合わせるとしたら? 「私はグレイのワントーンにしました。スキッパートップスとフレアスカートを合わせたんですが、ワンピース見えするのも可愛いなと思って。もちろん、デニムに合わせたりして単品でも使えるから、本当に便利ですよね」

佐藤ありさちゃんトークショー@二子玉川ラの画像_5

俵編集長はボーダートップスとガウチョパンツを。「ボーダーの裾の色をボトムにつなげてみました。トレンドのグリーンを強調してみましたが、ボトムをグレイに変えても素敵ですよ」

佐藤ありさちゃんトークショー@二子玉川ラの画像_6

トップスもボトムもどれも3900円というとってもうれしいプライスなのですが、ありさちゃんが気に入ったもうひとつのポイントが。「お家で洗えるかどうかって、私、結構重視しているんです。やっぱり大切に長く着たいから。ニット素材で手洗いできるなんてすごい!このニットセットアップ、本当におすすめです!」と熱く語るありさちゃん。うん、わかる! 賢くおしゃれする女子は、好きな服を大切に着るためのお手入れ方法もチェックしないとだもんね。

最後にご紹介したのが「フレアスリーブブラウス」。モアの撮影でネイビーを着たありさちゃんは「フレア袖でしかもスリットが入ってるところが素敵。肌がちらっと見えて、バングルとかアクセサリーが映えて、とても女らしく着られるんです」。俵編集長からは「モアの通販GET MORE!では発売から3日で一度完売したアイテムなんです!」とヒット情報が。会場にも思わずどよめきが(笑)

佐藤ありさちゃんトークショー@二子玉川ラの画像_7

ファッショントークの後は素敵なプレゼントが当たる抽選会があり、ラッキーな3名にプレゼントを手渡したありさちゃん。楽しい時間はあっという間にすぎて、イベントも終わりの時間に。ViS藤巻さんに赤い花束を渡されたありさちゃん、もう終わるのが寂しい〜〜ととても名残惜しそうでした。

佐藤ありさちゃんトークショー@二子玉川ラの画像_8

「みなさん、今日はトークショーに来てくださってありがとう!」 ありさちゃんの満面の笑顔のように、とってもハッピーなイベントでした。ViSの店頭には毎月ありさちゃんによる最新コーデビジュアルが飾られているので、みなさん、お近くのViSのショップでぜひチェックしてくださいね。

佐藤ありさちゃんトークショー@二子玉川ラの画像_9

撮影/藤澤由加