DAILY MORE

DAILY MORE

「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」の新ウェディングスタイル 「マイ・マルシェ・ウェディング」は、“ゲスト満足度120%“間違いなし、です!

「星野リゾート」が提案する、本気の新しい「ウェディングスタイル」とは?

6月、ジューン・ブライドの季節です。そこで今回は、モア世代女子のあこがれ“リゾート婚”を提案している「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」に行ってきました。そして、今年4月から新たにスタートした新ウェディングスタイルを体験してきたのですが、結論を言いますね。このウェディング、めちゃくちゃいいです! 新郎新婦はもちろん、ふたり以上に列席するゲストが満足すること間違いなし、なんです。

宿泊施設もある会場の「ジェネラス軽井沢」。手入れの行き届いた広大なガーデンと建物でゲストも大満足。

「マイ・マルシェ・ウェディング」の全貌を大紹介!

その新しいスタイルとは「マイ・マルシェ・ウェディング」。建物とガーデンふくめ、広大な敷地を持ち、軽井沢の自然を満喫できる会場「ジェネラス軽井沢」を貸し切ってのウェディングなのですが、「新郎新婦のふたりが開くマルシェ」をテーマに行われます。わかりやすくいえば、披露宴会場が個性あふれる楽しいマルシェが集まったイベント会場のようになっているんです。

ゲストのスピーチや余興、決まった座席もなく、新郎新婦もふくめ、思い思いに会話や食事を楽しむスタイルなんです。

新郎新婦も、ゲストと一緒に会場を動きまわり飲食と会話と楽しみます。動きやすいよう新婦のドレスはパンツスタイル。

屋外ガーデンには美しい花で装飾されたテーブルが。またガーデンや屋内の至るところにテーブルと椅子が多数あるので、好きな席に座って食事やお酒、会話を楽しめる。これゲストにはうれしい

魅力的な8つのマルシェを一気見せ!

ということで、この日会場に登場した、楽しくておしゃれな8つのマルシェを一気にご紹介しますね!

「キッチンマルシェ」
シェフがカウンター越しに肉料理や川魚の串焼き(この日は鮎)を焼きたて、できたてで提供してくれるマルシェ。好きなときに好きなものを好きなだけ食べられるのは、ゲストにとってうれしいですよね。

この新鮮な食材たちを目の前で調理。目にもおいしく、もちろん味も最高!

フードを盛るトレイや食器、カトラリー類もいちいちおしゃれ、なのです。

パーティ途中で鐘が鳴った! なに?と思いきや、大きな大きな「山の幸のパエリア」が。盛り上がらないわけがない

「バーマルシェ」
美しい自然をみながら飲むビールは最高! 「軽井沢高原ビール」や生きているビールと呼ばれる「よなよなリアルエール」など、いまや全国的に有名になった軽井沢発のクラフトビールなどがいただけます。

手動サーバーで「よなよなリアルエール」を注ぎます。これが楽しい!

「野菜マルシェ」
おいしい野菜が育つことでも有名な軽井沢。近隣の農家の採れたて野菜がならび、オリジナルのサラダを作れるんです! 地元生産者の方から野菜の説明があったり交流できるのもうれしい。

「ギフトマルシェ」
ジャム、ドレッシング、スープ、珈琲、紅茶、ビール、焼き菓子など新郎新婦からのギフト(引き出物)を、ゲストが好きに組み合わせることができるマルシェ。しかも、ドレッシングやビールは「野菜マルシェ」や「バーマルシェ」で実際に味わることもできるんです! 

「コージーアイテムマルシェ」
おしゃれな雨傘や長靴、日傘にサングラス、双眼鏡に、女子にはうれしいヒールカバーなどなど、ガーテンパーティを快適に楽しみつつ、写真映えもする小物アイテムが勢揃い!

「フォトマルシェ」
披露宴の定番でもある新郎新婦のフォトストーリーをここでおしゃれにディスプレイ!
のみならず、シェアカメラやGoProを使ってゲストが自由に撮影でき、交流の場にもなるんです

「フラワーマルシェ」
季節に合わせた花で美しく彩られたマルシェでは、ゲストが自由にミニブーケやリストブーケを作ったり、フラワーコーディネーターにアレンジメントしてもらうことも!

「デザートマルシェ」
女子ゲストにはやっばりコレ! スイーツやフルーツが並んだマルシェ。

マルシェを楽しみ交流したあとに「人前式」を!

そして十分にゲストが交流し、会場に「一体感」が生まれた最後に、人前式の挙式。広いガーデンにある自然の中のアーバー(誓いをたてる場所)での挙式は本当に素敵!

広いガーデンで誓いの言葉を。

雨天時などは後ろの建物で挙式をあげられるので、天候の心配もなし。

人前式が終わり最後には花火でお祝い。風のない夜にはゲストがあげる「スカイランタン」が浮かび、夜空を幻想的に彩るそう。

もちろん座席が決まっていて、スピーチや余興がある旧来的な披露宴だって楽しい。だけど、この新しい「マイ・マルシェ・ウェディング」は、ゲストにそれ以上の満足を感じてもらえることを実感しました!

近い将来、「ゲストにとにかく満足してほしい」「ほかとは違う自分たちらしい」結婚式を考えている女子なら、一度チェックしてみる価値は絶対にありますよ。

ちなみに「軽井沢ホテルブレンストンコート」といえば、“恋する教会”としてカップルのデートスポットにもなっている「軽井沢高原教会」も! 新緑の季節はやはり美しい。

>>「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」のウェディング情報はこちらから!


FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

ファッション最新情報の新着記事

モアチャレ❤︎「なりたい私」応援プロジェクト

RECOMMEND! こちらの記事もチェック