DAILY MORE

DAILY MORE

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的「雨の日デートで着てほしい」ベストコーデ☆【5月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】

みなさん、こんばんは! モア世代ライターのみかりんです。
さぁ、今月もやってまいりました、大人気企画「“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的ベストコーデはコレだ☆」! 3人のモア男子が集まり、デイリーモアの【今日のコーデ】の中から、超私的なベストコーデを勝手に決めるというものです。先月は「記念日デートで着てほしいコーデ」をテーマに、熱い討論を交わしてもらいました。

今月のテーマは「雨の日デートで着てほしいコーデ」! 関東も梅雨いりしましたが、梅雨の時期って、正直どんなコーデにしようか気を遣いますよね。男子は雨の日にどんなコーデを求めているのか、そしてどんなデートに連れて行ってくれるのか! みなさん教えてくださ〜い!

先月はランクインならず……しょぼ〜ん。そういえば、コマムラとヤマグチもメガネデビューしました!(単に視力が落ちたため)

右:モア世代の上司男子である副編アニキ(42歳)。編集部の黒一点であり三児の父。奥さんの手料理でいちばん嬉しかったのはビシソワーズと冷製カッペリーニ。「奥さんの作るもんはなんでもウマイんだよね〜。俺が『冷たいもの食べたいな』と言ったときに、さらっとビシソワーズとカッペリーニを作ってくれた時は感動したな~!」(ノロケですね)

中央:本誌の広告担当で、モア同世代男子コマムラ(27歳)。作ってほしい料理はハンバーグ。「正直ハンバーグならなんでもいい! でも目玉焼きトッピングは忘れないでほしいです。ナイフを入れたら黄身がトロッと溶け出すような感じの……♡(まぁ普通ですね)」

左:弊社メンズ誌の広告担当で、後輩男子ヤマグチ(23歳)。作ってほしい料理はオムライス。「僕もオムライスなら、ケチャップでもデミグラスでもなんでもOK! ただグリンピースが苦手なので、グリンピース抜きでお願いします!(めんどくさっ)」

5月のコーデはこれが好き!

みかりん「さて、今月のテーマは『雨の日デートで着てほしいコーデ』です。もう梅雨ですね〜」

アニキ「そもそもさ、雨の日にデートするかって話なのよ。雨降ってたら出かけたくないし、やる気なくなるじゃん?」

コマムラ「そうなんですよ。なるべく濡れたくないし、どうしても屋内に限られますよね」

ヤマグチ「雨降った時点で中止っていうパターンもありそうですけどね」

みかりん「(この人たち、私が季節やモア男子に合うテーマを必死で考えてる事を、ちっともわかっちゃいない……)そんな憂鬱な雨の日に、どこに連れて行ってどう楽しませてくれるか、というところも聞きたいんです!」

全員「頑張って考えま〜す(だらだら)」

ヤマグチ「ところで、雨の日って駅の階段でコケる女の人よく見るじゃないですか。あれ、気まずくないですか?」

コマムラ「それが仲のいい人ならいいんだけど、『会社で見たことあるな〜』程度の人だと、本当に気まずいよね! 集英社がある神保町駅は、けっこう階段が多いし」

アニキ「コケた人も恥ずかしいだろうけど、見てる方もいたたまれないんだよねぇ。あの時の対応ルールを作ってほしいくらい」

みかりん「私実際に神保町駅の階段でコケたことあるんですけど、その時は見知らぬサラリーマンの方が『大丈夫ですか?』って声かけてくれましたよ」

アニキ「おお〜! そこから恋が始まったり……?」

みかりん「……は、しなかったですけど(涙)。でも、コケたら自分が恥ずかしいだけじゃなく、周りも困らせちゃうんですね。これからは雨の日は滑らない靴を選びます!」

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

ファッション最新情報の新着記事

モアチャレ❤︎「なりたい私」応援プロジェクト

RECOMMEND! こちらの記事もチェック