DAILY MORE

DAILY MORE

【花をえらぶように下着をえらぶ】憧れのクローゼットに出逢える『ワコール』のイベント『one fine day〜素敵な下着からはじまる私の一日〜』が表参道で11/12(日)まで開催中♡

女子にとっての「下着」って、なんだと思いますか? 特別な人には見せるけれど、基本的にはお気に入りのデザインで気分を上げたり、機能性を見て理想のボディに近付けたり、「自分のために着けるもの」だと私は思います。

そんな女子ならではの楽しみを、新たな視点で提案してくれたのが『ワコール』。ときめかずにはいられないイベント『one fine day〜素敵な下着からはじまる私の一日〜』が、表参道で開催中なんです!

1/7

2/7

3/7

4/7

5/7

6/7

7/7

場所は表参道の『スパイラルガーデン』。「花をえらぶように下着をえらぶ」というコンセプトのもと、5人のアーティストがそれぞれに下着の魅力を表現した展示が並びます。

こちらはモデルとしても活躍するLoveliさんの展示。ニュアンスのあるプリント、実は体の一部を写したものなんです。「どの部分だろう?」と考えながら見るのも楽しい!

こちらは多田明日香さんの展示。吊り下げられた引き出しの中に、切り絵で描かれたブラが。よ〜く見るとガラスが4層になっていて、1枚ずつが重なることでブラの形に見えるんです。床に映る影もステキ……♡

イラストレーターのmaegamimamiさんは、鏡を使った展示。この鏡に下着を身につけた自分が映ることで、作品が完成するんだそう。下着姿で実際に映ることはできないけれど、こんな鏡がお部屋にあったらどんなにときめくだろう!

フラワーアーティストの篠崎恵美さんは、いちばん奥のクローゼットでときめきを表現。大きなベッドに、色とりどりの下着が並ぶクローゼット、天井にはたくさんの花。私、ここに住みたいですっ!!!

スイーツアーティストのKUNIKAさんは、アイシングクッキーを制作。そして『スパイラルカフェ』とコラボもしているんです! 限定ドリンクを注文すると、1日先着20名に、アイシングクッキーをプレゼント♡ これはもらっても、食べずに飾っておきたい!

そしてクローゼットの扉を開けると、『ワコール』が提案する「花をえらぶように下着をえらぶ」を表現した、お花と言葉を使った映像が流れています。

クローゼットの横には、表に花、裏に言葉がプリントされたカードが。そう、クローゼットで流れていた映像をカードにしたもの! しかも好きなものを選んで持ち帰ることができるんです。自分のクローゼットにそっと置いておくだけで、下着をえらぶ時間が楽しくなりそう♬

入場はもちろん無料。カップルで行くのももちろんいいのだけれど、個人的には女子同士で「下着をえらぶ」ことをじっくり考えながら見てほしい! きっと明日から、下着えらびの時間が変わるはず。

『one fine day〜素敵な下着からはじまる私の一日〜』
◆東京都港区南青山5-6-23 スパイラル1F 『スパイラルガーデン』
11/7(火)〜11/12(日)
11:00〜20:00
入場無料

>>イベントサイトはこちら!


FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

ファッション最新情報の新着記事

ご当地モア♥日本全国のフォトジェニックスポット

RECOMMEND! こちらの記事もチェック