ドイツ生まれのシューズブランド『trippen(トリッペン)』で、日本の草履にインスピレーションを受けた「ZORI」が発売中です! 2020年の東京オリンピックに向けて、なにか日本的なプロダクトを作れないかと考えたのが「ZORI」がスタートしたきっかけ。『トリッペン』ならではのはきやすい工夫と可愛いデザインが実現しました♡

サンダル,トリッペン,草履,足に優しい,足にやさしい,夏,靴
(左3足)メンズ 各¥26000 (右4足)レディス 各¥24000

こちらが「ZORI」。草履とビーチサンダルを掛け合わせたようなデザインと、パキっとしたカラーが可愛い! ホワイト、レッド、ブラック、ゴールドが直営店の展開カラーです。彼とお揃いではくのもいいですね。
草履,夏,靴,デート,ゆかた,浴衣,足もと,トリッペン
もっと細かいところまでクローズアップ!

まずはブランドのロゴが描かれたフッドベッド。『トリッペン』のほかのモデルにも使われているものなのですが、コルクなのでクッション性が高く、表面はカーフレザーでおおわれているため優しい肌触り。長時間はいても疲れにくいんです。

そして草履には欠かせない鼻緒。日本の草履の鼻緒はステッチが足に当たらないように、縫い目をひっくり返しているのですが、「ZORI」はあえて縫い目を表に出しています。でも足には当たらないよう配慮されているので、靴ずれの心配も少ない! しかもアウトソールはゴム仕様のオリジナル。すべりにくい上にショップでソール交換ができるので、長く使える&愛せます。


普段使いはもちろんですが、ここはやはりゆかたに合わせてみたいもの。花火大会でもずっと快適に過ごせますね。今年の夏は草履から「ZORI」にはきかえよう!
『トリッペン』公式サイトはこちら