『ルーニィ』の春夏展に行ってきました!

スポーティORリラックス。 『ルーニィ』の画像_1
3月以降展開される予定のアイテムでまず目を引いたのが、どこかスポーティ要素を感じさせるアイテム。たとえばこちらのスエットトップス。スポーティなだけで終わらせるのではなく、サイド部分の素材を変えてフェミニンさを出しているのがルーニィならでは。
スポーティORリラックス。 『ルーニィ』の画像_2
裾のドローストリング使いもアクセントになっています。
スポーティORリラックス。 『ルーニィ』の画像_3
ロープ風ベルトがアクセントになったスカートもありました。きれい色満載だったシーズンから少し変化して、カーキやベージュ、落ち着いたネイビーなどシックなトーンが増えているのも特徴です。
スポーティORリラックス。 『ルーニィ』の画像_4
こちらはさらっと着られるカーディガン。透かし編みやゆるい編み地のものなど、リラックスムードのあるタイプがこの春は多いんですよね。
スポーティORリラックス。 『ルーニィ』の画像_5
リネンやリネン調のアイテムにも注目を。ジャケットといえばかっちりとしたアイテムの代表のような感じだったところが、この春は、ジャケットはやわらかいアイテム、にイメチェン!です。3月後半から4月にかけて、こういったタイプのアイテムが店頭に増えそうです。
スポーティORリラックス。 『ルーニィ』の画像_6
ちなみに先程のジャケットは、同じ生地でパンツも。そしてバミューダパンツも登場していたのが展示会でも話題になっていました。ずっと丈の長いスカートやフルレングスのパンツに慣れた目に新鮮に映りました。
スポーティORリラックス。 『ルーニィ』の画像_7
ほかにもストンと落ちたシルエットにきれいなムードを感じさせるパンツや、さっとはおるだけでコーデが決まりそうな春アウターなども。
これまでの春なら迷わずトレンチコートを着ていた、という方が多いかもしれませんが、今年はアウターの種類が増えているので、違ったタイプにチャレンジするのもおススメです。
プリーツの細かいスカートやきれいなパンツと合わせれば、テイストミックスも簡単です。

『ルーニィ』の詳細はこちらから>>


  • 副編Y
  • MORE編集部ファッション担当。MORE公式インスタグラムで展示会レポートを担当し、各ブランドの最旬情報を発信。きれいなものと、おいしいものの情報量はまるで歩くグーグル!