私が「ツール・ド・東北」に挑戦するきっかの画像_1
皆様はじめまして。 モアチャレで「ツール・ド・東北 2017」に挑戦することになった、 鶴岡あかねです。 選んでいただけてとても嬉しいです。 3人チームでの出場になったので、 仲良くワイワイ, でも真剣に挑戦していこうと思います。
私が「ツール・ド・東北」に挑戦するきっかの画像_2
震災当日大学生だった私は、被災地のニュース映像をテレビで見るだけで 怖くなり、恐怖のあまりボランティアなんて頭にも浮かばないくらいでした。 転機は2年前。 福島の原子力発電所付近から避難している子供達へ 勉強を教えるボランティアへ参加したことが 私の初めての「復興支援」でした。 ボランティア会場へ向かう途中、 津波の現場へ寄ってくださり、まっさらな大地を見ました。 今もボロボロな小学校を見ました。 ものすごい恐怖でした。 そこから、小さなことですが募金や東北の商品を購入するなど、 私にできることをし始めました。 その流れで、昨年モアの誌面で「ツール・ド・東北」の記事を読み、 今回、「モアチャレ」の募集を見た時、 絶対やりたい!!と応募をしたんです。 震災当初怖くて出来なかった分、 今何かしらお手伝いしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します^^

モアチャレサイト