おすすめFP受検グッズをご紹介♡【#モアの画像_1

こんにちは! 平日ですが、愛してやまない恵比寿の『ダ・ミケーレ』でピザを楽しんできました!ピザの本場イタリアに本店があるお店で、ピザ窯もイタリアから取り寄せたというこだわりよう!!も~本当に美味しくて大好きです!! (↑ちなみに画像はコンプレックスが目立ち過ぎてたのでピザで隠しました!両親ごめん!) 美味しいもの食べて勉強がんばります! さて今回は、

おすすめFP受検グッズ

を2つご紹介したいと思います!!!

① マークシート用シャープペンシル

マークシートが塗りやすい先の太いシャープペンシルです。この存在自体に感動しました!

  • めっちゃ太いシャープペンシルです!書き心地はまるで鉛筆!
  • なんとてっぺんのノックする部分で、鉛筆削りみたいに芯を削ることができます!!凄!!!!

FPを始め、資格試験はマークシート形式で、塗りこむのに地味に時間と集中力つかいますよね!! 試験の時は毎回持って行くようにしてます。100円ショップで買いました(安)!感動の替え芯付き!

② √(ルート)計算機能のついた電卓

おすすめFP受検グッズをご紹介♡【#モアの画像_2

本当に懐かしいですね、ルート...... これはFP3級から2級、そして1級を受検していこうとする方に声を大にして言いたいのは......

『√』のついている電卓を買ったほうがいい!!!!!!!!!

ということです。 結構ついてない電卓多いんですよ。1級になると√機能使うんですが、『あれ、自分のついてない...』って同期が騒いでました。 つまり、一緒に2級まで乗り越えてきた、愛着のある電卓を買い換えなきゃいけなくなるんですよね(>_<) 以上、FPチャレンジを考えている皆さんの参考になればうれしいです。 では、雨の日が続きますが、今週も頑張りましょう!

>>「FP1級チャレンジ」、過去のブログはこちらから!
モアチャレサイト