DAILY MORE

DAILY MORE

スコアの伸び悩みを『エースゴルフクラブ』で相談。"宮里藍選手"をイメージしたら打てるように!【#モアチャレ ゴルフチャレンジ】

こんにちは!

この前のラウンドは『132』を叩いてしまったので、なんとか課題点を克服して目標の100台を再び出すために『エースゴルフクラブ』さんでレッスンを受けてきました!

>>>『エースゴルフクラブ神保町』のHPはこちらから!


最近は毎回、菊地明砂美コーチにご指導いただいてます!

とってもわかりやすくて、美人なコーチで毎回教わるのが楽しみです♡

まず、ラウンドの結果とダメだったことを報告。
トップしてしまいボールがゲートボールのようなしか飛ばなかったこと、ドライバーで打った時に打球が右に曲がってしまいOBを連発してしまったこと。。

それを踏まえて、今回ご指摘いただいたのは、

★構えた時に右足が左足より前に出ていて、もともと右方向を向いてしまってること

★クラブを振り上げた(テークバック)時に、十分に回転できていないこと

★振り切ったときに左脇があいてしまっていること

です。

自分のスイングを画面でチェックしてみました!

1/4

2/4

3/4

4/4

三画面でチェック!

構えた時の足の向きに注意

正面からも映像でチェック

左脇が開かないようにこれでもかなり我慢した方です(笑)

アドバイスを受けて、自分の頭の中でイメージしたのは、今年引退する、あの宮里藍選手のスイングです。

宮里選手のスイングをテレビなどで観たことがある方もいると思いますが、腕をゆっくり上に引き上げて、すとんと振り下ろす、とても美しいスイングなのです。その宮里選手のスイングを動画でチェックしてイメージ!
「宮里藍、宮里藍、私は宮里藍......」、そう意識していくと、苦手だったウッドもどんどん当たるように★

言葉だけではすぐに自分のスイングに活かすことは難しいですが、
自分の中でイメージする映像があるとより早く改善につながりやすい…と実感しました!
今後はいろいろなプロのスイング動画を参考にしてみたいと思います。

かなこ

Instagramはこちら♡


FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

ゴルフチャレンジの新着記事

モアチャレ❤︎「なりたい私」応援プロジェクト

RECOMMEND! こちらの記事もチェック