DAILY MORE

DAILY MORE

スイング改善のためにグッズを購入! 果たしてその効果は!? 【#モアチャレ ゴルフチャレンジ】

こんにちは!

夏は暑すぎて屋外の打ちっぱなしやラウンドの回数が少なくなってしまい、反省。。
そりゃあスコアも130台出ちゃいますよね。

ただ9月に入って涼しくなってきたので、
ゴルフ熱また上がってきました…!

エースゴルフクラブさんでのレッスンや自分のラウンド中の動画を見直してみると、私のスイングあまり綺麗じゃないなー。と実感します。

何回かにも課題点として書いていますが、
ボールを打つインパクトの際に腕が曲がってしまい
振りぬいた時には左わきが甘くなってしまい詰まっているような打ち方になっているんです。

何とかその打ち方が癖になる前に治したいとのことで
購入したのがこのグッズ!

ゴルフのスイングで大事とされる三角形がこのグッズをはめることで
できあがるし、スイングしたときに左わきが開いてしまうことを防止できるんです!

早速打ちっぱなしに行って練習してきました!

今回いったのは足立区にある『トーキョージャンボゴルフセンター』

リンクはこちら



24時間営業、広々とした打席!
特に魅力的なのが打ち放題のプランがあるんです!

この前は日曜日の夜に行ったのですが、
90分間打ち放題(打席料等コミコミ)で2,100円でとってもお得でした★

この日はフォーム改善が目的だったので、
とにかく打ち込みたく最終的には90分ほぼ休みなしで300球くらい打ちました(笑)

今回も腕を高く振り上げて、そのまま力強く振り下ろすイメージを意識。
ただその際に頭の位置がぶれないことを意識。

頭の位置が上下してしまうと、構えた時と打つ時でボールとの距離が変わってしまいトップしたりだふってしまったりします。

1/3

2/3

3/3

バンドを使うと、腕が離れないから三角形が意識できる!

腕をあげすぎちゃうのも防止できる!

ちょっと打ちづらいですが、継続して練習します!


前のフォームと比較すると目に見えて違ってきた★

苦手、というかほとんど使ったことがなかった5番ウッドがドライバー並みに飛ぶようになりました…!!

ゴルフはちょっとづつの成長ですが、やっぱりうまく打てると本当に楽しい!!

女性は最初打ちっぱなしに行って、全然当たらなくてそのまま続かない人が多いと思います。
だけど絶対練習とかラウンドの回数を重ねれば変わってくるので、是非諦めないでまずは気の合う仲間たちと遊びに行く感覚で初ラウンドに行ってみてください★

次回はこの前のリベンジラウンドに行ってきた様子について書きたいと思います^^

かなこ

Instagram@kanako_golf


>>「ゴルフチャレンジ」、過去のブログはこちらから!


モアチャレサイト

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

ゴルフチャレンジの新着記事

ご当地モア♥日本全国のフォトジェニックスポット

RECOMMEND! こちらの記事もチェック